2008年05月31日

お兄ちゃん大好き!

相変わらずの七太です るんるん

P5161847-0531.jpg

本当は、僕クマさん大好きなの 揺れるハート

  毎日、クマさんと熱く戦い パンチ

    ストレス発散して(君にストレスあるのか?)

      ぬくぬくのお顔に優しく癒されてます クマ

P5181849-0531.jpg

今日は玄関チェックをしています 

獅子丸に似たセンサー付きの照明グッズは去年ピンママさんから頂いたもの

お部屋でおもちゃの番犬をしています手(チョキ)


先週末のこと〜
P5241861-0531.jpg P5241867-0531.jpg

松山に転勤した獅子兄が出張で横浜に戻ってきて久しぶりのご対面 手(パー)


麓も七太もお兄ちゃんにべったりよ


ご飯の時もコーヒー飲む時も、いつもくっつき虫で悲鳴あげてました 

P5241860-0531.jpg

七太も甘えん坊になっちゃって ハートたち(複数ハート)

P5241866-0531.jpg

七太はいつの間にかお兄ちゃんが座ってた来客用の座布団ゲット 

ふかふかおざぶ大好きなんだ るんるん


P5241869-0531.jpg

麓ちゃんは お兄ちゃん遊んで るんるん


日曜日の朝、獅子兄は飛行機で松山に帰りました 飛行機

P5251896-0531.jpg

もう帰っちゃうの たらーっ(汗)

寂しそうな獅子丸のお顔です〜

でも、またお兄ちゃん来るからね 手(パー)


今日 パソコン に向かってたら〜

松山からの宅急便が届き、中に 「霧の森大福」 が3箱入ってました 

たろう父さんのじいじ、獅子姉、後は我が家で食べますよ 顔(笑)

柔らかい大福の中に餡と生クリームが入ってて、とても美味しかったわ 

  「 ご ち そ う さ ま わーい(嬉しい顔) 」 



ニックネーム 獅子母 at 16:05| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

ホッシー君とアンパンマンと?

先週の日曜日、獅子姉達が美味しいシュークリームを持って来てくれました プレゼント

獅子丸が獅子姉の陸ちゃんにご挨拶です 手(パー)

P5111789-0517.jpg

強烈なご挨拶に陸ちゃんは退き気味 たらーっ(汗)


P5111785-0517.jpg P5111782-0517.jpg

陸ちゃんがパパと一緒にTVの前で横浜ベイスターズの応援してると聞いて TV

ベイの応援グッズを出しちゃいました 演劇

陸パパと獅子母はベイスターズファンなの 

川崎生まれの陸パパと横浜生まれの獅子母だもんね Good

(ベイスターズの昔の本拠地は川崎だったんだから 野球

歓迎の激しいペロッチに退去させられた麓と七太は面白くありません むかっ(怒り)

ヤギクマ 「私達も遊びたいよ るんるん 

P5111796-0517.jpg

獅子姉が陸ちゃんを抱っこしてかまってくれないので

獅子丸はホッシー君の上にドスン!


「ベイが最下位といっても

  ホッシー君を尻に敷くな どんっ(衝撃)


P5111770-0517.jpg

アンパンマンのボール大好き るんるん

P5111803-0517.jpg

それを見ていた麓と七太は獅子姉が帰るとすぐに


P5111802-0517.jpg

「あそぼ、あそぼ 僕のだよ 手(チョキ)

陸ちゃんより上手に遊べてるよ Clap


その日の夜にとっても良いことが

P5111804-0516.jpg

たろう兄夫妻が母の日のプレゼントを持ってきてくれました プレゼント

「ちえちゃん大好き、大好き ハートたち(複数ハート)

いくらペロペロしても怒らないで優しく抱っこしてくれるものね 顔(メロメロ)

たろう兄もいっぱい遊んでくれたし るんるん

P5111812-0516.jpg

みんな母の日のプレゼントありがとう 

とっても楽しい一日でした わーい(嬉しい顔)




ニックネーム 獅子母 at 15:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

美容室は、罰ではないのよ獅子丸君!

ワンワン騒動の数日後です

後ろのフェンスの端ッコから3ワンコが脱走したんです ダッシュ(走り出すさま)

P4261633-0514.jpg

犬(笑) 「反省してます! もうケンカしません むかっ(怒り)

顔(え〜ん) 「とっても心配したんだからもう悪い子になっちゃダメヨ」 


P4271646-0514.jpg

でも一番悪い子だった七太といえば〜

クマヤギ 「ケンカに勝つ練習しています パンチ

そんなことよりお母さんの言うこと聞く「良い子」になるお勉強してよ exclamation


気分一新のトリミングです かわいい

P5111731-0514.jpg

美容室のお迎えの車に体を震わせ嫌がったたろうと獅子丸でした たらーっ(汗)

気分一新どころか帰宅後はぐったりで、カメラも拒否したお疲れ獅子君 犬(怒)

「脱走してケンカした罰ですか ?


綺麗なお姉さん大好きな七太はシッポを振ってついてきました ハートたち(複数ハート)

P5111738-0514.jpg P5111735-0514.jpg

網戸をこじ開けた大きいお顔と逞しいお鼻を見て下さい 上 

厚い胸板と太い足はシー・ズーの域を脱してるような気もするけど

P5111740-0514.jpg

中身はとても無邪気な1歳児なのよ るんるん

P5091725-0514.jpgP5091717-0514.jpg

麓ちゃんはとっても長いベロッチです 

美容室から帰ってくると長い舌で獅子パパと獅子母を舐めまくり ハートたち(複数ハート)

その甘えん坊さんがいじらしくて可愛くてメロメロになる親バカ二人です 顔(メロメロ) 

P5111745-0514.jpg

「私、美人さんになれたかしら るんるん

「とっても、とっても、可愛いよ 揺れるハート

親バカと思いながら3ワンコを褒めまくる獅子母です わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 00:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

元氣な子は?

3月末の事でした

獅子兄夫妻が獅子達にお別れの挨拶にきました 手(パー)

P3301500-0556.jpg

4月から1年間、横浜から松山に転勤になるとのこと 飛行機

松山?と聞くと 「坊ちゃん、饅頭、温泉 いい気分(温泉)」 が頭に浮かんだが ?

引っ越し後、「とっても快適な所だよ!」

 と電話があった後は音沙汰なし (住所も知らないなぁ)

ところが、その獅子兄から突然 

「獅子丸は大丈夫 たらーっ(汗)

  獅子は怪我してない ?



母がブログをUPした日の夜、心配そうな声で電話がありました 電話

顔(ペロッ) 「獅子も麓も、七も元氣にしてるよ! 相手の犬も元氣よ!

  素足で飛び出して、押さえつけた母は疲れたが 」

顔(チラッ) 「獅子が元氣なら良かったよ 手(チョキ)


獅子丸は元氣にしています !

(母はそのあと筋肉痛になったんですけどね もうやだ〜(悲しい顔)


獅子丸はケンカより仲良しする方が大得意です 手(チョキ)

P3301491-0506.jpg

獅子丸がご挨拶しているお友達は ?

18歳の蘭ちゃんです るんるん

P3301495-0506.jpg

白黒シー・ズーのお姉さまです

蘭ママさんが言われました
 
「昔は獅子丸君のように真っ黒で艶もあったのよ!今じゃ寂しいけど たらーっ(汗)」 

そんなことないです!

確かに艶は失せてるけど綺麗な黒髪保ってますよ ハートたち(複数ハート)

ワンコでも黒毛が白髪やグレーになるのを見て覚悟してたので嬉しい   

たろうも獅子丸も黒いおかっぱさんのままでいられるかもね 手(チョキ)

でも、何より一番嬉しかったのは〜

18歳になっても一歩一歩頑張って歩いてる蘭ちゃんと 犬(足)

話しかけながら、辛抱強くゆっくり歩いてる蘭ママさんの姿でした  

P4011521-0506.jpg

獅子丸もチョッピリ蘭ちゃんとゆっくり、ゆっくりのお散歩をしました 犬(足)

蘭ちゃん、また会おうね 手(パー)


ニックネーム 獅子母 at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

獅子!獅子!獅子!

タンポポの原っぱで楽しく遊んでいた獅子丸でしたが〜

P4211618-0430.jpg

昨日、夕飯の支度をしていた私の足元で公園ウオッチングをしていたワンコ達 

獅子丸の天敵?柴ワンコが散歩してるのが見えました (他の柴は好きよ)

「ワン、ワン、ワン むかっ(怒り)」と吠えあって終わるはずだったのに

七太が鼻で網戸を押し開けて飛び降りフェンスの隙間から猛ダッシュ 爆弾

七太が柴とケンカするのを見た獅子丸は柴の首に飛びかかる 爆弾 

私は裸足で飛び出し七太と獅子の首輪をつかみ引き離しました

私の叫び声で飛んできた獅子パパが麓を押さえ、やっと3ワンコ捕まえたけど

獅子丸を抱きかかえた獅子パパが

「獅子が死んでる、息してない exclamation」と叫びました もうやだ〜(悲しい顔)

白目で口も半開き、ドキドキの鼓動が聞こえないし呼吸もしてない !

「獅子、獅子、獅子 exclamation

体を抱きしめて大声で叫び、揺り動かしました

1分、5分、10分〜どの位か分からないけど喉の奥で「グッ!」と小さい音が

そのまま揺り動かしていたらだんだん聞き取れる「グー・・・グー・・」が

1時間ほど経ち少し安定したので体を見ると怪我はないが毛の固まりが落ちてる

私が首輪を押さえすぎたのか、ケンカのショックからなのか分からないが どんっ(衝撃) 

P4211623-0430.jpg

でも、でも、でも・・・

「獅子丸! 生きててくれて良かった」

この可愛い写真が最後の写真にならなくて良かった 

抱きしめながら本当に大事な子だって思ったよ ハートたち(複数ハート)

P4211617-0430.jpg

今回のことでいっぱい反省する事もあるし、

ワンコに言いたいこともいっぱいあるけれど〜

今は獅子丸が元氣になってくれただけで嬉しくて わーい(嬉しい顔)


とは思いながらも内心はチョッピリ

(獅子丸は網戸や玄関のドアが開いてても勝手に出たことなかったのに

七太のヤツ パンチ

七太を煩がっていたけど獅子ボスとしては加勢するのかな 手(チョキ)

麓が心配して獅子丸のそばにいるのに ヤギ

迫力あるケンカ?を経験した七太はテンションあげて遊んでるわ クマ



ニックネーム 獅子母 at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする