2008年08月21日

皆さん、無沙汰してました!

ご無沙汰してました。

獅子母の母親が7月1日に亡くなりました。
深夜、呼吸が荒くなり救急車で病院に搬送されましたが急性心不全、急性腎不全で残念ながら帰ってきてくれませんでした。

大きな手術を何度も乗り越えてきた母ですが〜
「もう寝てるの飽きたわ!」と数日前に言ってました。
この数年間はベッドでの生活でしたので働き者だった母は飽きたのかも・・・

84年間の人生でした!
可愛がっていた4人の孫も家庭を持ち、大好きなワンコとニャンコに囲まれて過ごした日々は満足してくれたかしら?
「笑っているような寝顔」を見ながら
耳元で「先に逝った 犬(笑)猫(笑)小鳥ウサギ といっぱい遊んでね」と声をかけました


たろうの名付け親はおばあちゃん 

PIC00005-0820.jpg

たろうは赤ちゃんの時からおじいちゃん、おばあちゃんと散歩してました 犬(足)

のんびり、ゆっくり仲良く歩いてたので穏やかな子に育ちました 犬(笑)

PIC00015-0820.jpg 黒ハート 昔は可愛かったよ ハートたち(複数ハート)

母が亡くなり気落ちした父から葬儀費用を渡され二人でやってくれと言われ〜

二人姉妹なので妹のたろう母とおばあちゃん色の葬儀をすることにしました。

P7060491-0820.jpg P7060573-0820.jpg

犬(笑) 「おばあちゃんを守ってたよ!」

たろう、獅子丸のお生花も並びました 上

(ワンコのお生花を澄まして並べたのは喪主の強みかな?)

P8090737-0820.jpg P7070580-0820.jpg

両親とも横浜で生まれ育ち、働いていたので横浜が大好き 黒ハート

お寺もお墓も横浜の久保山にあるのでお寺で葬儀をしました

そのお寺では黒豚さんが門番をしてました。
毎日1時間の散歩ですって 犬(足)


P8090748-0820.jpg

8月9日に四十九日をし、納骨も無事終わりました

お墓から横浜の街が一望できます

両親が昔デートを重ねた伊勢佐木町、横浜港、ランドマークも見えますよ 船


たろう母と獅子母には気忙しい2ヶ月でしたが〜

ワンコには全く関係ない るんるん

P7130664.JPG

散歩から帰るとパパにシャワーを浴びてもらい気持ちイイナ るんるん

お風呂は苦手だけどシャワーの水浴び大好きな麓ちゃんです ヤギ

P7290707-0820.jpg

ベビーバスにどっぷり浸かるのが大好きな七太君 クマ

P8150812-0820.jpg

散歩より廊下でお昼寝が気持ちよさそうな獅子丸君 犬(笑)

(忘れたわけではなかったけど〜お誕生日に何にもしてあげなかったな たらーっ(汗)

P7130664-0820.jpg

泉の森でいっぱい遊び、シャワーで水浴びしてお昼寝するワンコ達です 眠い(睡眠)


ブログを2ヶ月お休みしました。

写真はいっぱいあってUPするばかりでしたが、なかなか出来なくて

葬儀をすませた数日後、たろう母が胆石の手術で2週間ほど入院してました。

母の看病もあり、延ばし延ばししてましたが母が勧めたと解釈しての手術でした。
かなり悪化してたので手術早めて良かったわ

脳腫瘍、胆嚢、大腸等大きな手術から無事生還した母なのに今回は何故?
でも、たろう母に見守られながら
「笑いながらスパッと逝ったのは母らしいな」 と思う獅子母です


まだ皆さんの所に遊びに行けないかもしれませんけど〜

獅子丸親子を忘れないでくださいね 犬(笑)ヤギクマ

 

ニックネーム 獅子母 at 02:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする