2008年08月29日

ブログ、3年目に入りました!

8月は獅子丸のお誕生日と、ブログの2周年を楽しもう るんるん

 と思っていたけれど2ヶ月も休んでしまいました

ブログはお休みしててもワンコ達は元氣にすっ飛んでました ダッシュ(走り出すさま)

母が亡くなる数日前に松山に転勤してた獅子兄が出張で横浜に来ました

夜は勿論我が家にお泊まりです 家

(その日は元氣なおばあちゃんとちゃんとお話できました わーい(嬉しい顔)

P6270400-0827.jpg

土佐犬のお土産貰いました !

P6140233-0828.jpg

お兄ちゃんと寝るの嬉しい 眠い(睡眠)

朝まで足元にピッタリ寄り添ってねてました ハートたち(複数ハート)

P6140296-0827.jpg

台所で公園チェックするときも土佐犬といっしょです

P6140289-0827.jpg

でも麓と七太が大人しく見てるわけはなく

いつの間にか麓と七太が遊んでました

P6140284-0827.jpg P6140261-0827.jpg

指人形になっているので、からかうとテンションが上がって大変だわ どんっ(衝撃)

獅子兄が土佐に遊びに行った時、七太に似てるので買ってきてくれたのよ

四国や広島等をいろいろ巡り松山での生活を二人で満喫してるようです トイレ

魚がとっても美味しいと喜んでます 魚 (羨ましいわ)

P6160374-0827.jpg

ヤギ 最後の最後は私のものよ


手を抜いてしまったら がく〜(落胆した顔)

P7090657-0827.jpg

7月の初めに獅子丸の動きがおかしいとたろう母がチェックをしたら

前足のワキに大きなダニが食い付いていました

今までは散歩の後や寝る前に必ずお腹や背中、シッポをチェックしたけれど〜

この頃はワンコに手を掛けていられなかった (フロントラインも忘れてた)


P7090656-0827.jpg P7090655-0827.jpg

ダンゴ虫かと思ったほどの大きいダニでした

たろう母は趣味と思えるほど徹底してチェックするので3ワンコお任せです

私はずぼらふらふらで見つけるの下手なんです (姉妹でも違うのよ)

P7130659-0827.jpg

トリミングに出したら七太の指の間が化膿してるのが分かりました たらーっ(汗)
病院に行くと虫に噛まれた後が化膿してるので散歩は10分だけ 犬(足)

七太はこんな短い散歩は初めてだからストレスがたまった10日間でした

でも飲み薬も塗り薬も嫌がらない良い子でした ハートたち(複数ハート)


獅子丸、麓ちゃん、七太君

忙しかったとはいえ

  手抜きしてゴメンネ



クマ コップの葉っぱどうしたの ?

P6240380-0827.jpg

かなり前になりますがワンコ友達のポッキーママから頂きました

四つ葉のクローバーよ! 何か良いことあるといいね 四葉

この後はちゃんと押し花にしましたよ 手(チョキ) 




    みなさん るんるん

2年間遊びに来て下さってありがとう

  3年目もよろしくお願いします わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 獅子母 at 02:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする