2009年09月27日

賑やかなシルバーウィークだったね!

我が家のシルバーウィークは陸ちゃんのお泊まりでした 家

P9230303-0926.jpg

陸ちゃんはアンパンマンの 「サンサンたいそう」 で踊ってるし 晴れ

麓ちゃん、七太は一緒にはしゃぐこと、はしゃぐこと るんるん

P9230307-0926.jpg

8月で2歳になった陸ちゃんはワンコとの遊び方も覚えてきました

わーい(嬉しい顔) 「ボールであそぼ exclamation

ワンコ相手に誘いかけます

P9230297-0926.jpg

廊下にボールをコロコロ サッカー

P9230301-0926.jpg

本人はワンコを遊ばせてるつもりなんだけど、どう見ても

3ワンコが遊んでるような ?

P9230284-0926.jpg

麓、七との遊びに飽きると

たろうじいちゃんの家に突撃 ダッシュ(走り出すさま)

一軒おいて隣が獅子母の父(陸の大祖父)の家でたろう母(私の妹)もいるので、最近は陸の別宅と化しています 家

お花に水やりする気でじょうろを持つと 猫(笑) は逃げの状態です

たろうは太っ腹で傍にいてくれますよ 

P9230254-0926.jpg

23日は泉の森近くにある熊野神社のお祭りで近辺の自治会は御神輿を出します


P9230257-0926.jpg

「ワッショイ、ワッショイ exclamation×2

じいちゃんちの玄関先で御神輿が弾んでます グッド(上向き矢印)

御神輿の歌?も元気なお囃子に乗って歌ってくれました るんるん

じいちゃんと、ママに抱かれた陸ちゃんが目をまん丸くして見てました

ワンコとニャンコは速攻で家の中に避難してました 家

獅子母の玄関先は?

(玄関先までお願いするにはご祝儀位は用意しなきゃ・・・でパスです)


獅子丸君といえば

P8193671-0926.jpg

2年前の獅子丸は子守上手なパパでしたが

犬(笑) 「こんなハードな遊びに付き合えないよ」

動きが激しくなってきた陸との遊びは敬遠するようになりました どんっ(衝撃)

P8233700-0927.jpg P8233701-0926.jpg

たろう兄夫妻が陸とワンコのお顔を見に来ました

麓は大好きなちえちゃんに抱っこされ嬉しくて、嬉しくて ハートたち(複数ハート)

陸はかごに入って「飛行機、ブンブン」してもらいご機嫌です

180pのたろう兄にブンブンされるとかなりスリリングでハイテンション わーい(嬉しい顔)

麓と陸は二人にべったりで離れませんでした 揺れるハート

P8223682-0926.jpg

お布団を敷いてる間にもう添い寝係の麓と共にスヤスヤ 眠い(睡眠)

いえいえ、グーグーのいびき合戦してました

でも獅子丸と七太が覗きにくるとムックリ起きてしまうお二人さんです

それに麓はどんなに陸ちゃんが好きでも夜寝るときは獅子パパのお布団よ

パパっ子の麓ちゃんですもの ヤギ顔(メロメロ) 


朝ご飯の後は

P8253746-0926.jpg

わーい(嬉しい顔) 「ボクのご飯あげようか」

      とんでもない exclamation


こぼしたご飯を探す麓に 

ご飯を親切に?あげようとする陸


ほんと、目が離せないんだから むかっ(怒り)


陸ちゃんとワンコのあわただしいシルバーウィークでした がく〜(落胆した顔)

・・・とはいっても可愛い暴れん坊さん達ですけど ハートたち(複数ハート)







ニックネーム 獅子母 at 16:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

トリミングの翌日は!

先週末にトリミングに行った我が家のワンコ達は

P9123892-0917.jpg

綺麗になるのは疲れるのね 

心なしか元気ない麓ちゃんです たらーっ(汗)

(というよりぐったりモードでご機嫌悪くて)

P9123901-0917.jpg P9123902-0917.jpg

七太もお疲れで麓を枕に寝ようとしてるわ 眠い(睡眠)

寝る前の獅子パパにみんなで飛びついて

「今日はとっても疲れたの 犬(泣)」 と訴えてました

顔(ペロッ) 「みんな、美人さんになったよ ハートたち(複数ハート)

甘えて離れないワンコ達にメロメロの獅子パパです 顔(メロメロ)


翌日はもう元気なお散歩よ 犬(足)

P9153988-0917.jpg

まずママ達とお友達にご挨拶です 手(パー)

ヤギクマ 「今日もいっぱい遊んでね るんるん

P9160757-トリミング.jpg

ヤギクマ 「リーフちゃん、ティアナちゃん!走ろう」

P9153989-0917.jpg

     追いかけっこが始まった  ー(長音記号2)
 
P9153955-0917.jpg

     飛んで  あせあせ(飛び散る汗)


P9153950-0917.jpg

     走って  ダッシュ(走り出すさま)


P9153953-0917.jpg

     追っかけて  ダッシュ(走り出すさま)


P9153954-0917.jpg

     追いついたよ   手(チョキ)


P9153971-0917.jpg

     お外は最高  るんるん


トリミングのストレス発散出来ました 

昨夜のぐったり麓と全く違うお顔してる

やっぱり麓は遊んでる時のお顔が一番可愛いよ ハートたち(複数ハート)

P9160057-0917.jpg

ドキッexclamation さんごちゃんの反撃か

P9160053-0917.jpg

お水の飲み方も豪快だ exclamation

ひめちゃんのお口がデカッ がく〜(落胆した顔)

P9160062-0917.jpg

みんなで取っ組み合いしてるような むかっ(怒り)

七太君どうした!  はじき出されたか ?

麓はまだまだ入ってるよ! だって足が見えてるもん どんっ(衝撃)


P9160062-0917-1.jpg

大きい子は迫力あるね むかっ(怒り)

P9153975-0917.jpg

クマ 「みなさん、レディですよネ リボン

女の子のことは麓でよく知ってるはずなのに・・・ まだまだ甘いな


元気にみんなと飛び回ってる子供と違い

獅子丸はやっぱりのんびりマイペースの散歩です 四葉

P9154001-0917.jpg

昨日はトリミングと檻の中(ゲージでしょう)で疲れたので

柔軟体操のクネクネをいっぱいやってました ー(長音記号1)

P9154023-0917.jpg

「いい男」になりました 黒ハート

親バカとわかってるけどやっぱり獅子丸は可愛いわ わーい(嬉しい顔)














ニックネーム 獅子母 at 01:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

今日もみんな仲良しです♪

みんなで何してるの ?

P9073854-0912ぼかし.jpg

「ちぃちぃぱっぱ、ちぃぱっぱ るんるん」の雀の学校ですかな 

「ワンコのがっこの先生は ムチをふりふりワンワンワン」 の学校ごっこ?

それにしてもみんな良い子で ひめママ のお話聞いてます 手(チョキ)

何のお話してたんですか ?

P9073832-0912.jpg

「ひめちゃん」 はとっても優しいお姉ちゃん

麓も七太もいつも遊んでくれるひめちゃんが大好きです ハートたち(複数ハート) 

P9073831-0912.jpg P9073852-0912.jpg

おもちゃを銜えて一緒に走ってくれてるよ ダッシュ(走り出すさま)

「ピンクのビーズの首輪」 は勿論バディママのお手製よ 手(チョキ)


P9073847-0912.jpg

今度はだれと遊ぼうかな

チワワの「そらちゃん」 に遊ぼうと誘ったんだけど・・・

P9073826-0912.jpg P9073826-0914.jpg

ママに甘えたいんだって

バディママに甘々してましたよ 黒ハート

P9063803-0912.jpg

「はんぺんちゃん」 に遊ぼうと誘われちゃった るんるん

「はんぺんちゃん」は足が長いので走るの速いんだ ダッシュ(走り出すさま)

P9063814-0912.jpg

クマ 「追いかけっこしようよ ダッシュ(走り出すさま)

七太が張り切ってるわ exclamation

P9063798-0912.jpg

「はんぺんちゃん」、「ちゅらさん」 も走る気満々 ダッシュ(走り出すさま)

P9073839-0912.jpg

走った後はみんなで一休み 眠い(睡眠)

P9063779-0912.jpg

バディママのお家はパピヨンちゃんがいっぱい

白黒の「ティアナちゃん」の他に白茶系の3人娘がいるのよ

ヤギ 「ウランちゃん遊びましょ るんるん

P9063780-0912.jpg

「ウランちゃん」 は目鼻立ちが整った美人さん 上下

P9103874-0912.jpg

「ウランちゃん」の後ろでお澄まししてるのが

P9073824-0912.jpg

「ミューちゃん」 です

P9073836-0913.jpg P8173628-0913.jpg

上 「ミューちゃん」の首輪   「ひなちゃん」の首輪 上

P9073828-0912.jpg

ヤギ 「ひなちゃん遊びましょ るんるん

P8173628-0912.jpg

「ひなちゃん」 の首輪はハーネスの形のピンク色のお花です


七太はどこ行った ?

P9063788-0912.jpg

クマ 「さんごちゃん可愛いです ハートたち(複数ハート)

今日はさんごちゃんがお気に召したようで

P9103870-0912.jpg

おニューの3連ビーズ入りの首輪が似合ってるな ハートたち(複数ハート)

「さんごちゃん」のお名前にぴったりの珊瑚のイメージだもんね


ところで獅子丸といえば・・・

麓、七太と一緒に散歩してません 犬(足)

P9103888-0912.jpg

犬(笑) 「僕は大人です」

麓や七太のように子供じみた追いかけっこはしませんから

P9103883-0912.jpg

でもね、 「大あくびの獅子丸君」

確かに君は大人だから追いかけっこはしたくないかもしれないが

その姿は 「立派なおじさん」 に見えてしまいますよ ちっ(怒った顔)

数年前までは楽しそうに飛んでたのにチョッピリ寂しい母の気持ちです 




ニックネーム 獅子母 at 18:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

バディママさんの首輪がいっぱい!

今日のお散歩でバディちゃん達に会えるといいな 犬(足)

P8173597-0904.jpg

わぁ、会えました

ヤギ 「ちゅらさんおはよう!遊びましょ るんるん

P8173617-0905.jpg P8173617-0906.jpg

イエローカラーの素敵な首輪の 「ちゅらさん」 がお澄まししてくれました

もちろん、バディママさんの手作りですよ 手(チョキ)

P9013751-0905.jpg

麓は、今日のお散歩のメンバーチェックをしてます

バディ一家は大家族 (14犬(笑)) なのでママは分けてお散歩してます 犬(足)

P9013754-0905.jpg P9013751-0906.jpg

ヤギ 「シュリちゃん、遊びましょ」

元気な笑顔で挨拶してくれたわね  ハートたち(複数ハート)

P8173600-0903.jpg

麓は大好きな 「リーフちゃん」 にご挨拶に行きました

大きなリーフちゃんに隠れて見えるかしら ?

P8173602-0906.jpg

優しいリーフちゃんはみんなの人気者

七太も大好きで以前ラブラブアタックしたけど撃沈しちゃったの 失恋

P8173630-0905.jpg P8173630-0905-0906.jpg

バディママさんに麓のご挨拶です

ヤギ 「可愛い首輪作って下さってありがとう」

白いマルチーズがバディちゃんです

あら、あら、あらバディママさん何してるの ?

P8173631-0905.jpg

ママさんの帽子が麓ちゃんの頭の上に

麓、帽子も結構似合うかもよ わーい(嬉しい顔)

それを後ろで見つめている子はだあれ ?

P9013762-0905.jpg

「タバサちゃん」でした

とっても大人しい落ち着いたお姉さんです

タバサちゃんは首輪とリードがお揃でカッコいいな るんるん

P9013758-0906.jpg P8173607-0903.jpg

タバサママさんは何してるの ?

帽子をかぶったバディちゃんと仲良ししてます

タバサちゃんは一人っ子だけどやきもち焼かない良い子ですね

P8173608-0905.jpg

ワンコの散歩を仕方なくする人もいるのに

ワンコとのふれ合いを満面の笑顔をで楽しんでいるのね

タバサママの笑顔最高よ Clap

P8173609-0903.jpg

「さんごちゃん」も最高の笑顔ね

P9013767-0905.jpg P9013766-0905.jpg

バディママに首輪の写真撮らせてとお願いしたら

優しくさわられてうっとりしてるわ ハートたち(複数ハート)

P9013768-0905.jpg P8173634-0906.jpg

素敵な横顔見せてくれた

  ポメの「ラムちゃん」です


ところで七太は何してるのかな

P8173613-0905.jpg P8173614-0905.jpg

ボールの取りっこをしてたのね

「ティアナちゃん」も走ってるわ

P8173633-0905.jpg P8173611-0903.jpg

くわえたら何があっても離さない七太 (それ君のじゃないのに・・・)

追いかけて捕まえようとしてる「ティアナちゃん」 ダッシュ(走り出すさま)

P8183657-0905.jpg

白いふさふさの毛から見える黒と赤の首輪が綺麗だわ ハートたち(複数ハート)

P8173640-0905.jpg

走り疲れた2ワンコは仲良くダウン

P8173615-0905.jpg

追いかけっこしても仲良しだよん るんるん

七太は元気な女の子も大人しい女の子もみんな大好きです ハートたち(複数ハート)

バディ一家はまだまだ可愛い女の子がいっぱいなんだ クマわーい(嬉しい顔)







ニックネーム 獅子母 at 03:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする