2009年10月26日

初めてお散歩する時は?

秋晴れの休日、7月にオープンしたばかりの「ゆとりの森」に行きました 車(セダン)

PA100564-1016.jpg

車でお出かけの時は病院か?と不安げな獅子丸と

嬉しくてテンション上げてる麓と七太を乗せて「ゆとりの森」に到着です

PA100426-1016.jpg

広いなぁ

ゆとりの森「修景池ゾーン」は国有地で大和市の広域避難所にもなってます

東京ドームと同じ広さでなだらかな斜面は全て芝生です

みんなで散歩しようね

PA100548-1016.jpg

入り口付近には子供用のトランポリンが設置してあり賑やかです 

ヤギクマ 「ワンコ用のはないですか ?

残念ながらないですよ たらーっ(汗)

PA100429-1016.jpg

さあ、散歩開始だよ 犬(足)

PA100537-1016.jpg

ヤギクマ 「散歩すると言われても

       どこを歩けばいいの ?


困っている麓と七太です


PA100539-1016.jpg

いつものお散歩に比べ動きが悪いぞ

そんな時はこれしかないでしょう

PA100454-1016.jpg

クンクン偵察隊だよん 目

敵か味方か? いろんな臭いがするぞ

まずは遊歩道のチェックから

PA100492-1016.jpg

次は芝生のチェックだね

PA100491-1016.jpg

こんな時は 獅子丸一家の絆は強いんだ Good

クンクンチェックも終了したんだからそろそろ遊ぼうよ るんるん

PA100535-1016.jpg

獅子パパと3ワンコが走ったよ

PA100517-1016.jpg

    やっと笑顔になったかな るんるん

PA100518-1016.jpg

    麓ちゃん早いよ ダッシュ(走り出すさま)

PA100527-1016.jpg

    七太も跳んでるね ダッシュ(走り出すさま)

PA100512-1016.jpg

    獅子丸だって負けないよ

PA100467-1016.jpg

大好きな川をみーつけた

でもワンコは川に入れないんだって たらーっ(汗)

川にドボンする気満々のワンコを止めるの大変でした 

PA100480-1016.jpg

チョッピリぐれて歩いていたらお姉ちゃん達に

「可愛い、可愛い ハートたち(複数ハート) と言われちゃった

PA100481-1016.jpg

ワンコ大好きなお姉ちゃん達は優しくナデナデしてくれました ハートたち(複数ハート)

「さわっていいですか?」 と聞いてからナデナデしてくれたお姉ちゃんに

麓も安心して大甘えをしてました 揺れるハート

PA100485-1016.jpg

獅子丸がお腹出して甘えてるわ

あまり愛想良しでない獅子丸が外でこんなに甘えるはの珍しいことです

PA100483-1016.jpg

今日の獅子君、可愛いよ 黒ハート

外ではいつもクールにしてる獅子丸も無邪気なお友達には気を許したみたい

優しいお友達に出会えて良かったね るんるん

PA100551-1016.jpg

2時間ほど遊んだらくたびれた

遊んだ後のお水は美味しい

PA100558-1016.jpg

麓ちゃんのベロッチ長いな


そろそろお家に帰りましょう

駅に近い所でこんなに広い「ゆとりの森」があるなんていいでしょ るんるん

でもね・・・

PA100569-1016.jpg

道路一本を隔てて

左 「ゆとりの森」    「厚木基地」 右

なんですよ

「泉の森」 も道路一本隔てて 「厚木基地 飛行機」 ですからね

どんなに素敵な森も基地絡みというのはどうもね ふらふら

PA100570-1016.jpg

厚木基地のフェンスを眺めながら帰路につきます 飛行機むかっ(怒り)

PA100450-1016.jpg

今日の「ゆとりの森」の感想はどうだった ?

犬(笑)ヤギクマ 「まあまあ、楽しかったよ

        でも隠れんぼする草藪がなかったし

            川にドボンも出来なかったからね」


野生児達には綺麗に整備された芝生のお散歩では物足りなかったようです

でもあの芝生でお弁当食べてお昼寝したら気持ちよさそうだわ 眠い(睡眠)

我が家のワンコと一緒では無理ですね わーい(嬉しい顔)


「ゆとりの森」は平成26年までにもっとたくさんの施設や広場が整備されるそうです

来春の桜の頃も楽しめそうなのでまた行こうかな 桜








ニックネーム 獅子母 at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

@@

夏が終わりましたね 紅葉

夏のブログはさぼっていましたがワンコ達は毎日川で遊んでいましたよ

P7073215-1010.jpg

麓の涼しげなお顔です


P7073208-1010.jpg

陸ちゃんともいっぱい遊んだわ

P7073166-1010.jpg

七太とは滝遊び

人工の滝だけど涼しくてチョッピリ風情がありますよ 

P7073164-1010.jpg

滝壺から上がってくるときは

    「よっこらしょ、よっこらしょ!」
 になってます


でもね、その後がもっと大変なの

滝壺のバッチイ葉っぱをいっぱいくっつけて泥臭い ちっ(怒った顔)

P7153244-1010.jpg

お家に入る前は最後の水遊びかな るんるん

30年前?のベビーバスで頭からジャージャー水浴びだよん

これをパスすると獅子母のお風呂なので究極の選択でパパのシャワーを選んだ麓です

P7153248-1010.jpg

麓は逃げ足も早いんだ ダッシュ(走り出すさま)

P7153264-1010.jpg

七太は抵抗もしないでお顔を洗われてます

野生児でも素直な良い子です ハートたち(複数ハート)

P7153268-1010.jpg

ポンポもお尻も洗われちゃって

P7153288-1010.jpg

獅子パパにゴシゴシ拭かれちゃって

P7153274-1010.jpg

かなり情けない姿ですが

でもこのお顔がとっても可愛く思える獅子母です わーい(嬉しい顔)


獅子丸は滝壺なんかで遊ばないよ

P7073185-1010.jpg

陸ちゃんにお水の催促してるんだ

犬(笑) 「陸ちゃんに水道ひねってと頼んだけど・・・本当はね

    加減しないでめちゃくちゃ出すんでドキドキもんなのさ

    でも、水道ひねりたがってのボク知ってるからやらせてあげるんだ

    陸ちゃん少しずつ水出すんだよ 」

P7073184-1010.jpg

犬(笑) 「ゴックン、ゴックン 美味しいな」

お水の出し方合格でした Clap

P7073183-1010.jpg

獅子丸の「もしょもしょ」の顎が大好きな母です 黒ハート

夏が過ぎるとチョッピリ寂しいね

今年の夏も飛び込み、泳いだ麓と七太の腕白さんでした


ところで、リニューアルされて初めてのブログですがちゃんとup出来るのかしら?

みなさんはすぐにupされてたけど パソコン に疎い母には難しいわ たらーっ(汗)

でーきるかな? でーきるかな? 心配だわ ふらふら





ニックネーム 獅子母 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

大きなお友達ができました!

少し前のことですが 

P9180152-0930.jpg

獅子丸も一緒のお散歩よ 犬(足)

P9190212-0930.jpg

いつもの広場に来てみたら

みんな何見てるの

P9160037-0930.jpg左 大注目

P9160025-0930.jpg左 ネオちゃんだ

犬種は聞いたけど忘れてしまった ふらふら

遠目に見たことはあるけど急接近したのは初めてだわ 目

P9160034-0930.jpg P9160015-0930.jpg

クマ 「あそぼ !」

ネオちゃんは大人しくてチョッピリ恥ずかしがり屋さんでした

長いあんよと銀色の毛並みがとっても綺麗 ハートたち(複数ハート)

P9160007-0930.jpg

ヤギ 「お友達になってね るんるん

みんなとご挨拶してすぐに仲良しになりました

P9160009-0930.jpg

バーニーズのリーフちゃんより背が高いんだから麓との差はスゴッいよ グッド(上向き矢印)

明日もまた遊ぼうね 手(パー)

シュリちゃんとラムちゃんはどうしたのかな?

P9200247-0930.jpg

仲良く並んで何見てるの?

P9180202-0930.jpg

全員がバディママを注目  exclamation&question

「戦い! 始め パンチ」 

バディママさんはワンコを遊ばせるのがとっても上手 

P9200227-0930.jpg P9180142-0930.jpg

ほらほらやってるよ むかっ(怒り)

P9180199-0930.jpg P9180199-0999.jpg

ジャックもお澄まししてたけどもちろん突進しましたよ ダッシュ(走り出すさま)

スマートな体にカラーが決まってます 手(チョキ)

P9180130-0930.jpg

追っかけられて

P9160066-0930.jpg

ボールの取りっこして

P9160073-0930.jpg

取っ組み合いやっちゃって

P9170128-0930.jpg

最後は草むらでなーかよし 

七太はいつも遊んでくれるティアラちゃんが大好きよ ハートたち(複数ハート)

P9190207-0930.jpg

なぜか盛り上がらないお二人さん

仕方ないね、二人とも大人だもん バッド(下向き矢印)


一人「我が道を行く」ワンコがここにも

P9160105-0930.jpg

マイペースのたろう父さん

涼しくなっても川が大好き

止めようが、引き戻そうとしようが絶対譲らず川の水をゴックンゴックン

P9160108-0930.jpg

ますます頑固者になってきたたろう父さんです

でもね、人にもワンコにもニャンコにも常に友好的で Good

吠えることなく、堂々として絶対 「びびり」 にならない

今どき少ない?  「男らしいワンコ」 です ハートたち(複数ハート)

だから少しぐらいの頑固さは大目に見てます 

獅子丸一家の

    大親分だもん わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 22:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする