2009年11月08日

ワンコ達のご機嫌は?

泉の森はお日様がサンサンです 晴れ

P9200223-0930.jpg

ワンコ達も元気で走る気満々 ダッシュ(走り出すさま)

バディママが掛け声かけておもちゃを飛ばすと 

みんな一斉に猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

PA190874-1106.jpg

獅子丸も走ってるわ

PA180789-1106.jpg

走ろうよと誘ったら

P9240316-0930.jpg

大ジャンプされちゃった あせあせ(飛び散る汗)

PA160738-1106.jpg

疲れを知らない麓と七太

PA160749-1106.jpg

お家でも外でもいつも一緒に遊んでる仲良しコンビよ るんるん

PA190867-1106.jpg

七太が獅子丸に挑戦か パンチ

PA190868-1106.jpg PA190869-1106.jpg

大人しい獅子丸より自分が強いと大きな勘違いをしている七太君

どんなに頑張っても勝てませんよ 犬(怒)

(獅子丸パパは子供の時から柴やラブと喧嘩ごっこで鍛えてあるんから  むかっ(怒り)

PA190866-1106.jpg

七太が負けそうになると麓が加勢に行くのもいつものこと ヤギ

そうなるといつも最後は 「三つどもえ」

獅子丸パパは息子七太には強いけど、娘の麓にはからきし弱いの 顔(メロメロ)

水飲み1-1106.jpg

いっぱい遊んだ後は並んでお水をゴックン、ゴックン

この写真はお友達パパが撮ってくださったのよ

並んでお水飲んでる姿が可愛かったからかな? なんて親バカですね わーい(嬉しい顔)

可愛い写真どうもありがとう 手(パー)


10月18日の事ですが

PA180812-1106.jpg

泉の森にトロッコ電車が出現 exclamation&question

今年は市制50年ということでいろいろなイベントがありました

これもその一つでふれあいの森親水広場でも

俳優で日本野鳥の会の会長さんでもある 「柳生博さん」

「自然との共生へのメッセージ」のトークショーをされました

内容は? 私は他の所にいたので・・・チョット ふらふら

PA180809-1106.jpg

トロッコ電車に乗ってご機嫌なちびっ子達 バス

PA180797-1106.jpg

ふれあいコーナーには可愛い動物さんが ウサギ

PA180794-1106.jpg

出店もあって賑やかでしたよ ファーストフード


「泉の森は良いところだが動物たちのご機嫌は?」

      というのもテーマの一つだったようですが

PA190818-1106.jpg

トンボ、カワセミ、カエル、クワガタさんのお答えは分からないけど

犬(笑) 「僕は大きな木が大好きだよ」

大きな木の根っこの土は足を踏みしめると暖かくて気持ちいいんだ

大きく繁った葉っぱは、熱いお日様を遮ってくれるし雨宿りする時もあるよ

大きな木を背にしてるとボスとしての威厳感じない? (いいえ、ないです)

PA160761-1106.jpg

ヤギクマ 「私達は草藪が大好きです」

青草も枯葉も真っ黒な土も川辺の水草も茶色い土もみんな大好き 四葉

小さい蛇やトカゲが草藪から出てきても驚かないもん 

この自然はみんなで大事にしようね わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 獅子母 at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする