2010年01月26日

獅子丸だって遊ぶんだ!

最近、元気印の獅子丸くん かわいい

P1220816-0126.jpg

獅子丸が意気揚々と木の枝をくわえて来ました

麓と七太が飛んできたよ ダッシュ(走り出すさま)

P1220817-0126.jpg

自慢げに木の枝くわえてる獅子丸の後に麓がいるわ

P1220821-0126.jpg

獅子丸と麓のひっぱりっこが始まったよ on

結構楽しそうなパパと娘だな るんるん

P1220822-0126.jpg

七太が割り込んできたら獅子丸パパは

あらあら、そっぽむいちゃった 犬(怒)

P1220828-0126.jpg

麓が木の枝もらったけれど

みんなでひっぱりっこしなきゃ楽しくないよネ 

P1220830-0126.jpg

ひっぱりっこ開始だよ パンチ

P1220831-0126.jpg

獅子丸頑張る exclamation×2

麓と七太に取られないよう必死にくわえて離さないよ 手(チョキ)

P1220834-0126.jpg

頑張りすぎて木の枝が粉々だ むかっ(怒り)

君たち、木の枝はこの原っぱにいっぱい落ちているんですけど わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 獅子母 at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

獅子丸が空を見てるのは?

獅子丸なに見上げてるの ?

P1150554-0122.jpg

犬(怒) 「空がうるさいんだよ どんっ(衝撃)

P1150555-0122.jpg

獅子丸の頭上を自衛隊機が飛んでた飛行機

厚木基地はアメリカの戦闘機だけじゃなく自衛隊機も飛んでるんだ

爆音で人間もワンコも耳が痛くなりそう もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

P1190697-0122.jpg

道路一本隔てて厚木飛行場 (↓)

戦闘機を撮るのに最高のスポットらしくカメラおじさんがいっぱい カメラ 

いつもはワンコの秘密基地なのになぁ 犬(泣)

麓と七太が遊んでた手袋はおじさん達の落とし物だったと思うわ

P1150534-0122.jpg

獅子パパも撮ってみたよ

爆音と共に操縦者まで見えることに怖さを感じるな 爆弾

ワンコと楽しい散歩をしてる今なんだけど 犬(足)

P1160597-0122.jpg

麓と七太には上空のことは全く気にならないみたい

頭の中は遊ぶことだけね るんるん

P1160581-0122.jpg

七太が飛んでるよ ダッシュ(走り出すさま)

P1160588-0123.jpg

飛ぶ七太のお顔が凛々しいわ ハートたち(複数ハート)

P1160586-0122.jpg

頑張って坂を上ったのに麓に追いつかれた ダッシュ(走り出すさま)

P1160591-0122.jpg

相撲が強い七太が押し倒しで勝ち Clap

P1170656-0122.jpg

またまた逃げたけど捕まった

P1170657-0122.jpg

得意技 「ペロペロキスマーク」 で麓の勝ち ヤギ

P1160594-0122.jpg

いっしょに走ると笑顔も眩しい るんるん

P1170641-0121.jpg

麓がお日様浴びて気持ちよく走ってる ダッシュ(走り出すさま)

P1170641-0123.jpg

麓ちゃん、全開ダッシュ!

P1170658-0121.jpg

斜面を猛ダッシュで走り下りてくよ バッド(下向き矢印)

P1170660-0122.jpg

七太にも下りるように誘っているよ Hello

P1170662-0122.jpg

並んで下りてくる仲良しさん 

P1170658-0123.jpg

    気分最高よ かわいい

P1170662-0123.jpg

3歳になったけどまだまだお子ちゃま気分が抜けません ヤギクマ

P1170668-0122.jpg

暑くなったのでチョッピリ休憩かな 眠い(睡眠)

いえいえ、麓がまだまだ元気で休ませてくれません

P1170669-0122.jpg

僕だってまだまだ走るぞ

疲れを知らない麓と七太の遊びはいつまでも続きます るんるん

小春ちゃん年賀-0122.jpg

小春ちゃんも3歳になりました

大事に育てられてる小春ちゃんは素敵なお嬢さんね ハートたち(複数ハート)

美姫ちゃんはどんな美人さんになってるかな 

みんな元気に成長してくれてとっても嬉しいわ わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

麓と七太は3歳になりました!

新年も草むらからのご挨拶になりました 鏡餅 

P1090453-0116.jpg

年末も新年も関係なく毎日遊びまくっている我が家のワンコ達 ダッシュ(走り出すさま)

寒いと元気が出る獅子丸も遊びに参加します

P1090432-0116.jpg

草むらで手袋発見 exclamation

誰かが落としたのかな? (これはワンコパパ、ママのではなさそう)

興味津々の麓と七太がクンクンしたらこうなっちゃた

P1090451-0116.jpg

他のワンコもカジカジしてたので臭いがついていたのかな

七太が気に入って離しません

抵抗されると俄然ファイトがわく麓が手袋に食らいついて どんっ(衝撃)

P1090434-0116.jpg

獲物?は私のものよ 手(チョキ)

P1090430-0116.jpg

でもね、やっぱり独り占めはつまらないらしく

また手袋の取りっこが始まりました どんっ(衝撃)

獅子丸はあきれ顔で付き合えないって言ってました 犬(怒)

麓と七太が帰った後はまただれかさんが遊ぶんだろうな るんるん

1月10日で3歳になりました exclamation

P1100478-0116.jpg

1月10日に獅子姉一家と獅子兄夫妻が来て新年会よ

チョッピリお裾分けをもらって嬉しい麓ちゃん

P1100481-0116.jpg

なおちゃんに大甘になってる麓はやっぱり女の子のお顔ね ハートたち(複数ハート)

年末は陸ちゃん旋風だ 台風

PC250406-0116.jpg

でもお互いに成長?したのか仲良く遊んでました

スティッチ大好き陸のためカーペットカバーもスティッチよ かわいい

麓の大好きなおもちゃを渡してあげます

PC250403-0116.jpg

ワンコ語?幼児語?母には分からないけど

ちゃんと仲良くお話ししてるんだ るんるん

七太ともいつも一緒

PC250383-0116.jpg

獅子丸の定位置のお座布で七太が寝てたら下ろされちゃった バッド(下向き矢印)

七太と遊びたかったの知ってるから七太も並んで寝てくれたのよ

PC250390-0116.jpg PC250390-011.jpg

七太のお鼻の一番ペッチャンコの所を触るのが大好きなの

以前はお目目をツンツンされるのかと逃げてたけど

最近は怖いことはしないと信じて陸に身を任せてされるがままになってるよ

陸ちゃん、裏切らないでね ハートたち(複数ハート)



P1090471-0116.jpg

獅子丸地方は今日も快晴 晴れ

寒いけど雪で困ってるお友達のこと考えればそんこと言えません

遠い山もはっきり見えてますよ

P1140508-0116.jpg

神奈川では結構高いと言われる大山と丹沢が並んで見えます

その後ろにある矢印は富士山の雲ですよ

P1090435-0116.jpg

3歳になった麓と七太 ひらめき

七太はママのお腹でのんびりしてて一番最後に出てきた子

クマ そのまんまおっとり、でっかく育ってしまいました ふらふら

麓は生まれた時から小さく壊れそうで手のひらで震えていました

ヤギ こんな元気娘の美人さん(親バカですが)に育って嬉しい 顔(メロメロ)

賑やかな獅子丸一家です

お正月も関係なく泥だらけで遊んでばっかり

元気な獅子丸一家とわんぱく陸と仲良くして下さいね 犬(笑)ヤギクマわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

@@

新年早々出遅れてしまいましたが・・・

年賀状2010-0106.jpg

お友達のみなさま

明けましておめでとうございます

のんびりの更新でちっとも進歩しないブログですが

野生児達の賑やかな楽しい毎日を見て頂けたら幸せです

今年もよろしくお願い致します    獅子母 わーい(嬉しい顔)

今年も仲良くして下さい

         たろう、 獅子丸、 麓、 七太  犬(笑)犬(笑)ヤギクマ
ニックネーム 獅子母 at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする