2010年03月27日

@@

たろう父さんのピンチに落ち着かない日が続きましたが

P3220273-0326.jpg

今日、N大学から検査結果の連絡がありました

腫瘍は全くありませんでした exclamation

前立腺癌ではなく炎症が原因でした

今はおしっこも普通にでるのでかなり病状も落ち着いてきました

ご心配して下さってありがとう

P3220278-0326.jpg

散歩で気持ちよくおしっこした後はおじいちゃんの布団の上でくつろぎタイム

これぞ至福の時ぞ 眠い(睡眠)

たろうにべったりは「みけ子」で、遊び大好きのアメショーの「しょう太」も一緒よ

たろうはニャンコにも頼られて慕われてます 猫(笑)

我が家のワンコは毎日泉の森のお散歩よ

P3210178-0326.jpg

久しぶりにポテトちゃんに会いました

ヤギ 「最近は脱走してないの ?

去年の秋頃、迷子になったポテトちゃんに厳しく聞いちゃった

P3210176-0326.jpg

僕はもうパパ、ママやお姉ちゃんに心配かけないもん 手(チョキ)

P3220254-0326.jpg

ワンコ達に流行ってる遊びはロープをくわえて綱引きよ

麓も七太も応援団になってるけど勿論綱引きするのも大好きよ

P3140108-0326.jpg

「何して遊ぶ?」とお友達と相談しても

P3140119-0326.jpg

結局いつだって追いかけっこになるのよね! ネッ、麓ちゃん

あら、後ろでゴロンゴロンしてる獅子丸もいましたわ ー(長音記号2)

P3140158-0326.jpg

七太は今日もおもちゃをくわえて走ってます ダッシュ(走り出すさま)

P3210188-0326.jpg

でも、お友達だっておもちゃ大事に持ってるもんね るんるん

P3140153-0326.jpg

シー・ズーには、このおもちゃをくわえるのは難しいね

P3140111-0326.jpg

みんなに刺激されて獅子丸も走りだしたよ ダッシュ(走り出すさま)

P3220251-0326.jpg

あらら、おやつ催促してる子がいると思ったら

しっかり七太君が入っていました ちっ(怒った顔)

P3220249-0326.jpg

みんなで並んで 「ごちそうさま」

お家の中での遊びで好きなのは?

P3120087-0326.jpg

陸ちゃんは「使える電池」「使えない電池」調べるのが大好きです

「コード君」への道まっしぐら 手(チョキ)

P3120081-0326.jpg

「お守りは僕の役目」 

と獅子丸にデッカイ態度をとる七太君! 強そう どんっ(衝撃)

P3120033-0326.jpg

でもね、陸ちゃんは獅子丸とお話するのが大好きなのよ るんるん

陸ちゃんに弟か妹ができる予定なので明日からしばらくワンコ達との同居が始まります. 電気、パソが大好きな子でパソの電源を入れる音だけで飛んで来て参加します。そんな訳で、しばらくブログの更新やお友達への訪問はできそうもありません

けして、たろうの体調が悪いから更新しないんじゃないですよ 犬(笑)

しし、ろく、なな、りくの散歩は大変だ! 頑張れ獅子パパ わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 00:49| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

たろうが大ピンチ!

たろうが大ピンチです 注射

P3091436-0320.jpg

5日にトリミングに行き帰って来てからおしっこがでません

我慢してたせいか?とにかく2日おしっこが出ないと生死に関わるので先生にチューブでおしっこを出してもらいました。 ほとんど毎日通院することに

先生から藤沢にあるN大学の動物病院を紹介され金曜日に行って来ました

この動物病院では最先端の検査、治療が受けられます. その結果?

内部の炎症か、前立腺の癌のどちらかということです 

癌細胞の検査は一週間後に結果が出ます。炎症であればその原因にあった薬が処方されます。それまでの間炎症を前提に先生の判断で一番病状にあっていそうな薬を処方されました。

帰宅後の夜、たろう母が散歩に連れて行くとおしっこを少ししました

昨日も今日も、散歩に行く度に片足上げて気持ち良さそうにおしっこをしてるそうです

良い方向にいってるといいな 手(チョキ)


たろうのピンチを知らない我が家のワンコ達は相変わらず賑やかに遊んでます

P3130093-0320.jpg

泉の森はもう春だよ 晴れ

早咲きの桜も咲き出し若草のにおいにみんなご機嫌の散歩だよ 桜

P3101542-0320.jpg

麓はふわふわしっぽでダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

P3101521-0320.jpg

七太はおもちゃをお口にダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

P3101472-0320.jpg

いつもの広場はお友達がいっぱいよ るんるん

P3101475-0320.jpg

お友達と遊ぶときもおもちゃを離さない七太くん! 

くわえてるとお話出来ないのにね! いつおもちゃを離すのかな?

P3101505-0320.jpg

獅子丸が珍しくお友達とツーショット? と思ったけど笑顔がないなぁ

写真を撮った獅子パパに聞くと

「獅子パパの取りっこしてるんだ むかっ(怒り) てさ

さんごちゃんは可愛い女の子で獅子パパに甘えん坊してくるの ハートたち(複数ハート)

獅子パパもおおらかで素直なさんごちゃんが大好きだからナデナデすると

心配した獅子丸が「僕のパパだよ!」と牽制してくるんだって 犬(怒)

ワンコに取りっこされる獅子パパは幸せもんだよ 顔(メロメロ)


P3101515-0320.jpg

タバサママの周りにみんなが集まってるるよ

あらら、麓もしっかり参加してるわ ホネ 獅子丸は恥ずかしがり屋さんよ

P3101512-0320.jpg

ジャーキーありがとう ホネ

麓はしっかりいただきました! ごちそうさま るんるん

P3101519-0320.jpg

獅子丸も後ろに並べたよ

七太はいつの間にか輪の中に・・・大事なおもちゃは足元に置いてね

P3101540-0320.jpg

おやつを頂いてまた遊ぼうね 

麓、走ります ダッシュ(走り出すさま)

P3101541-0320.jpg

七太、遊びます るんるん

P3101533-0320.jpg

遊び疲れた七太君はおもちゃをくわえて草むらでコロン、コロン

至福の時を過ごしてるんです かわいい

早く、たろうと一緒に楽しい散歩が出来るといいな 犬(足)


ニックネーム 獅子母 at 12:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

麓は野生児?それともレディ?

トリミングに行ってボサ子とお別れしました 美容院

P3091424-0311.jpg

先週末トリミングに行って来ました

モコモコの麓が大好きな獅子パパだけどロン毛に砂埃と花粉?がいっぱいではね 顔(え〜ん)

花粉症の獅子パパにはきついです たらーっ(汗)

「ケネちゃん日記」のケネママさんからプレゼントされたネックレスをして黒ハート

少しはレディにみえるかな るんるん

トリミングから帰った夜はこんなお顔してました

P3081341-0311.jpg P3061327-0311.jpg

麓も七太も 「ぐれて、いじけてやる どんっ(衝撃)」の目つきです

朝10時半のお迎えで夕方5時半に帰ってきたから無理ないかな

我が家はゲージもハウスもない暮らしだから閉じこめられるのに弱い子達 犬(泣)

P3091449-0311.jpg

トリミングの翌日から天気の悪い日が続き夜散歩の時には雪が降ったことも

雪の夜道では野生児の勢いがなくなっちゃた獅子丸君よ 雪


P3091343-0311.jpg

お散歩日和だ! みんなでおそろの暖かなワンピを来てレッツゴーよ 犬(足)

このワンピは去年のお誕生日に「おてんばシーズー ひめとの生活」のはるさんから頂きました プレゼント

去年頂いた時はふわっとしてチョッピリ余裕があったのに

今年はピッタリ合ってます ヤギ

以前はトリミングから帰ってくるととっても小さくなって可哀想だったのに

最近は七太に負けないくらい逞しくなっている気が (気のせいと思いたいよ)

P3091363-0311.jpg

七太だってお坊ちゃんに見えるでしょ るんるん 

P3091356-0311.jpg

獅子丸はボスらしく強そうに見えるといいな

おそろだから交換して着せてると各々の個性も出て楽しいですよ

P3091368-0311.jpg

トリミングのストレスが爆発して大暴れの気配がするよ どんっ(衝撃)

P3091389-0311.jpg

ワンピを脱いだら野生児に変身しちゃったわ (後ろに置いとくよ)

二人?がかりで獅子丸に挑戦だ パンチ

P3091391-0311.jpg

P3091392-0311.jpg P3091394-0311.jpg

自分以外は全て敵ですか 犬(怒)

P3091408-0311.jpg

麓が七太を狙ってる ダッシュ(走り出すさま)

P3091383-0311.jpg

上から押さえつけてるわ

麓ちゃん! 逞しく感じたのはやっぱり 「気のせい」 じゃなかったね もうやだ〜(悲しい顔)

七太が悲鳴あげてるように見えますけど

P3091390-0311.jpg

頭をくっつけてまだ戦い中だよ

P3091388-0311.jpg

3ワンコの戦いはいつまで続くんでしょうか 爆弾

真ん中で一番楽しそうに跳ねているのが我が家の姫なんですよ

トリミングのストレス解消ね わーい(嬉しい顔)

ワンピを着るとレディに戻れます

P3091417-0311.jpg

お澄まししてる麓はやっぱり女の子でしょ ハートたち(複数ハート)

首輪はバディママさんから、ネックレスはケネママさんからのプレゼント

ワンピは、はるさんからのプレゼントでした プレゼント

みなさん、どうもありがとう かわいい

野生児でもレディに見てもらえると嬉しいな ヤギ

母としては甘える麓も可愛いけど獅子と七太を駈け散らしてる麓も大好きよ ハートたち(複数ハート)



ニックネーム 獅子母 at 01:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ボスになりたい!

元気印の七太君は怖いものなし

P1220742-0126.jpg

気がいい奴だけどチョッピリやんちゃな七太君は一番強くなりたいの

ボスの座が欲しいな 手(チョキ)

P1220749-0126.jpg

僕はパパより強いぞ パンチ

大きく太い前足を高く上げて獅子丸に襲いかかります どんっ(衝撃) 君は熊さんか?

P1220746-0126.jpg

首根っこをアグッとしてる 

獅子より大きな体をドスンと乗せて得意の押さえ込みをしているよ

P1220752-0126.jpg

大人しい獅子丸もさすがに怒っちゃった どんっ(衝撃)

元気でやんちゃな七太だからと許してたけど堪忍袋の緒が切れたかな 犬(怒)

P1220737-0126.jpg

子供の時から柴、ラブ、コーギー、ダックス君達と喧嘩ごっこして鍛えたんだ

みんなと戦いながら編み出した得意技は

お腹の下からの攻め技 手(チョキ)

それにね、攻撃好きな子は守りに弱いのも知ってるのさ

P1220740-0126.jpg

クマ 「ウヒョー、パパの顔こわー 爆弾

獅子丸の逆襲にあい立場逆転で逃げの体勢になった七太君 ダッシュ(走り出すさま)

P1220733-0126.jpg

獅子丸に追っかけられる七太です ダッシュ(走り出すさま)

獅子丸のボスの座は揺るぎなし

大人しくても逞しい獅子丸パパですよ 犬(笑)


でもね、七太にしかできないこともあるんです

P2191268-0306.jpg P2191262-0306.jpg

陸ちゃんの散歩のお供です 犬(足)

陸ちゃんと歩く時は絶対走らないで、少し後ろを歩いています

遊びながら歩く陸ちゃんの傍から離れず見守っている姿は賢く見えるわ

話しかけられると首をかしげながらお返事もします(見えるだけかな) 顔(ペロッ)

いつも、仲良く顔見合わせているから会話が通じ合ってるはずよ (笑)

P2191272-0306.jpg P2191248-0306.jpg

陸ちゃんに散歩誘われると「さりげに逃げる」獅子丸と

「私のペースの散歩だけが好き」の我が儘お嬢さんの麓では出来ないよ

陸ちゃん散歩は七太の得意技よ

P2191250-0306.jpg

陸ちゃんは七太のリード持って散歩させてるつもり るんるん

ライオンさんのリュックもリードになってママがしっかり持ってるんだけどね

七太は獅子丸には勝てないし、麓には頭で勝てないけど・・・

陸には 「僕がお兄ちゃん」 なんだ るんるん

七太、賢い?子守りさんだよ わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

素敵なプレゼントありがとう ♪

とっても素敵なお届け物を頂きました プレゼント

P2201314-0220.jpg

「ケネちゃん日記」の3周年記念イベントに参加して頂いたものです

可愛いケネちゃんの絵はがきや麓が喜ぶピカピカ光るハートの首飾り 黒ハート

P2201300-0220.jpg

「なに、なに、なぁに ?

麓と七太がお鼻をくっつけて大興奮です ー(長音記号2)

P2201296-02.jpg

ケネちゃんの便せんはどれもとっても可愛くて素敵だわ

獅子丸の便せんも作って下さいました

ケネちゃんの便せんには 「PRINCESS KENNE」

お嬢様のケネちゃんにはプリンセスがピッタリよ リボン

獅子丸の便せんには 「PRINCE SHISHIMARU」

犬(笑) 「僕、プリンスなんて言われたら照れちゃうよ」

P2201296-022.jpg

とってもお似合いカップル?よ ハートたち(複数ハート)

P2201296-0220.jpg

遠距離が残念だなぁ 犬(泣)

もっと近くて、早く知り合ってたら素敵な出会いがあったかも・・・揺れるハート

P2201306-0220.jpg

「ワンコのフリーズドライの納豆」が気になる麓と七太に一粒あげると

P2201309-0220.jpg

初めての食感に 「これなぁに ?

七太の微妙な反応に母も食べてみたらまさしく納豆そのもののお味

P2201310-0220.jpg

お鼻をピクピクして麓は「納豆なる物」を研究中

P2201313-0220.jpg

納豆がちっちゃいのでお口も小さくあいて食べてました

健康に良い納豆がワンコにも進出してるのを知り驚いた母です

ご飯の時少しずつ混ぜてあげてます エサ

ケネママさんお勧めのラスクも入ってました

P2191241-0220.jpg

ちょうど陸ちゃんが遊びに来てましたのでお味見しようとしたら

ラスク目指して飛んできた麓と七太です ダッシュ(走り出すさま)

ラスクは死守してました 手(チョキ)

でも麓と七太は陸がラスクをこぼしながら食べるの知ってるから離れないよ

真剣な顔して見上げてるとわざと少し落としてくれるんだ バッド(下向き矢印)

P2191234-0220.jpg

陸ちゃんお味は ?

「ラスク、おいちぃでちゅるんるん

軽く、歯触りもよくとっても美味しいラスクでした ごちそうさま 顔(メロメロ) 

ケネママさんブログ3周年記念おめでとうございます Clap

とっても素敵なプレゼントもどうもありがとう

これからも可愛いケネちゃんの笑顔と内緒話?を楽しみにしてます わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 00:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

七太君はね♪

七太君は我が家で一番大きな子 クマ

P1190679-0214.jpg

7s以上でお顔もあんよもシー・ズーの域を超えてる逞しい男の子

ちっちゃいボールより大きなラグビーボールが大好きよ

P1190685-0214.jpg

でもね、困った子ちゃんの所もあるの むかっ(怒り)

お友達はママに投げてもらったおもちゃを銜えて返しにくるけど

七太君は銜えて戻って来てみんなに見せびらかすだけ るんるん


P1190707-0214.jpg

僕の大事だからやだよん

お休みしてる時もボールから目を離さないよ 目

でもね、そのやんちゃで無邪気な仕草が可愛いのよ ハートたち(複数ハート)

P1200718-0214.jpg

次はホットドッグに挑戦してたよ

P1200718-022.jpg

お口がバッチい どんっ(衝撃)

お願いだから、そのお口でペロンチョしないでね キスマーク


P1190706-0214.jpg

麓ちゃんはラグビーボールで転げ回っている七太を見ながら

ヤギ 「レディには大きすぎるわ どんっ(衝撃)

たしかにおちょぼ口の麓ちゃんでは遊べないかな

P1190702-0214.jpg

ひたすら遊びまくる七太君 るんるん

P1200719-0214.jpg

一方、獅子丸君がやってる事は

枯葉の上でころん、ころん ー(長音記号2)

枯葉と土の感触がお気に召したようで転がりっぱなし ー(長音記号1)

P1190689-0214.jpg

ばっちい獅子丸父子です

でも獅子丸と七太にとっては

    これぞ至福の時だよ 犬(笑)クマ

もっとも、家に帰った後はお風呂という魔界が待ってるんですけどね いい気分(温泉)
ニックネーム 獅子母 at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

雪ん子になった気分ね♪

先週、獅子丸地方にも待望の雪が降りました 雪

P2051069-0209.jpg

雪ん子の気持ちよ 雪

一週間前の雪がまだチョッピリ残っています

毎日、雪の上にのって雪ん子の気分になってる麓と七太です

ここはワンワンランドの秘密の広場です

P2061155-0209.jpg

ここに来るには坂道を駆け上って来なきゃいけないんだ ダッシュ(走り出すさま)

P2061106-0209.jpg

麓が猛ダッシュで飛び出した

P2061107-0209.jpg

七太も負けないよ ダッシュ(走り出すさま)

P2061108-0209.jpg

「パパ、早く exclamation×2」 だってさ

獅子パパも獅子丸パパも子供達には負けられないから頑張るぞ

P2051096-0209.jpg

坂の上の広場はお友達がいっぱい

P2051093-0209.jpg

バディママとタバサママが楽しそうに笑ってたよ

ワンコの散歩もみんなで一緒に楽しんじゃうハッピーなママ達です ハートたち(複数ハート)

だから麓も七太もみんなが大好き かわいい

P2051087-0209.jpg

何してるのか興味津々だった獅子丸もいつの間にか仲間入りしてました

獅子丸もたまにはみんなと遊ぼうよ るんるん

P2061114-0209.jpg

麓と七太の後ろに雪がチョッピリ残っています 雪

大山や丹沢はうっすら雪化粧されてますよ

P2061122-0209.jpg

次は追いかけっこかな ダッシュ(走り出すさま)

P2061132-0209.jpg

ひめちゃん、クィーンちゃん頑張れ るんるん

P2061123-0209.jpg P2061128-0209.jpg

七太がひめちゃん追っかける ダッシュ(走り出すさま)

P2061129-0209.jpg P2061147-0209.jpg

麓とクィーンちゃんはヨーイドン 位置情報

P2061145-0209.jpg

お日様浴びて気持ちいいね 晴れ

P2061152-0209.jpg

しっぽが気になる七太君 ハートたち(複数ハート)

P2061140-0209.jpg

クィーンちゃん全力ダッシュだ exclamation

P2061154-0209.jpg

走り疲れて全員ダウン 眠い(睡眠)

「何で、逃げるの?」 クィーン嬢に訴える七太君のお顔・・・

まあまあ、みんなでいっぱい遊んだから満足したでしょ かわいい

明日も仲良く遊ぼうね ヤギクマ犬(笑)わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 獅子母 at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

獅子丸だって遊ぶんだ!

最近、元気印の獅子丸くん かわいい

P1220816-0126.jpg

獅子丸が意気揚々と木の枝をくわえて来ました

麓と七太が飛んできたよ ダッシュ(走り出すさま)

P1220817-0126.jpg

自慢げに木の枝くわえてる獅子丸の後に麓がいるわ

P1220821-0126.jpg

獅子丸と麓のひっぱりっこが始まったよ on

結構楽しそうなパパと娘だな るんるん

P1220822-0126.jpg

七太が割り込んできたら獅子丸パパは

あらあら、そっぽむいちゃった 犬(怒)

P1220828-0126.jpg

麓が木の枝もらったけれど

みんなでひっぱりっこしなきゃ楽しくないよネ 

P1220830-0126.jpg

ひっぱりっこ開始だよ パンチ

P1220831-0126.jpg

獅子丸頑張る exclamation×2

麓と七太に取られないよう必死にくわえて離さないよ 手(チョキ)

P1220834-0126.jpg

頑張りすぎて木の枝が粉々だ むかっ(怒り)

君たち、木の枝はこの原っぱにいっぱい落ちているんですけど わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 獅子母 at 02:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

獅子丸が空を見てるのは?

獅子丸なに見上げてるの ?

P1150554-0122.jpg

犬(怒) 「空がうるさいんだよ どんっ(衝撃)

P1150555-0122.jpg

獅子丸の頭上を自衛隊機が飛んでた飛行機

厚木基地はアメリカの戦闘機だけじゃなく自衛隊機も飛んでるんだ

爆音で人間もワンコも耳が痛くなりそう もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

P1190697-0122.jpg

道路一本隔てて厚木飛行場 (↓)

戦闘機を撮るのに最高のスポットらしくカメラおじさんがいっぱい カメラ 

いつもはワンコの秘密基地なのになぁ 犬(泣)

麓と七太が遊んでた手袋はおじさん達の落とし物だったと思うわ

P1150534-0122.jpg

獅子パパも撮ってみたよ

爆音と共に操縦者まで見えることに怖さを感じるな 爆弾

ワンコと楽しい散歩をしてる今なんだけど 犬(足)

P1160597-0122.jpg

麓と七太には上空のことは全く気にならないみたい

頭の中は遊ぶことだけね るんるん

P1160581-0122.jpg

七太が飛んでるよ ダッシュ(走り出すさま)

P1160588-0123.jpg

飛ぶ七太のお顔が凛々しいわ ハートたち(複数ハート)

P1160586-0122.jpg

頑張って坂を上ったのに麓に追いつかれた ダッシュ(走り出すさま)

P1160591-0122.jpg

相撲が強い七太が押し倒しで勝ち Clap

P1170656-0122.jpg

またまた逃げたけど捕まった

P1170657-0122.jpg

得意技 「ペロペロキスマーク」 で麓の勝ち ヤギ

P1160594-0122.jpg

いっしょに走ると笑顔も眩しい るんるん

P1170641-0121.jpg

麓がお日様浴びて気持ちよく走ってる ダッシュ(走り出すさま)

P1170641-0123.jpg

麓ちゃん、全開ダッシュ!

P1170658-0121.jpg

斜面を猛ダッシュで走り下りてくよ バッド(下向き矢印)

P1170660-0122.jpg

七太にも下りるように誘っているよ Hello

P1170662-0122.jpg

並んで下りてくる仲良しさん 

P1170658-0123.jpg

    気分最高よ かわいい

P1170662-0123.jpg

3歳になったけどまだまだお子ちゃま気分が抜けません ヤギクマ

P1170668-0122.jpg

暑くなったのでチョッピリ休憩かな 眠い(睡眠)

いえいえ、麓がまだまだ元気で休ませてくれません

P1170669-0122.jpg

僕だってまだまだ走るぞ

疲れを知らない麓と七太の遊びはいつまでも続きます るんるん

小春ちゃん年賀-0122.jpg

小春ちゃんも3歳になりました

大事に育てられてる小春ちゃんは素敵なお嬢さんね ハートたち(複数ハート)

美姫ちゃんはどんな美人さんになってるかな 

みんな元気に成長してくれてとっても嬉しいわ わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 14:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

麓と七太は3歳になりました!

新年も草むらからのご挨拶になりました 鏡餅 

P1090453-0116.jpg

年末も新年も関係なく毎日遊びまくっている我が家のワンコ達 ダッシュ(走り出すさま)

寒いと元気が出る獅子丸も遊びに参加します

P1090432-0116.jpg

草むらで手袋発見 exclamation

誰かが落としたのかな? (これはワンコパパ、ママのではなさそう)

興味津々の麓と七太がクンクンしたらこうなっちゃた

P1090451-0116.jpg

他のワンコもカジカジしてたので臭いがついていたのかな

七太が気に入って離しません

抵抗されると俄然ファイトがわく麓が手袋に食らいついて どんっ(衝撃)

P1090434-0116.jpg

獲物?は私のものよ 手(チョキ)

P1090430-0116.jpg

でもね、やっぱり独り占めはつまらないらしく

また手袋の取りっこが始まりました どんっ(衝撃)

獅子丸はあきれ顔で付き合えないって言ってました 犬(怒)

麓と七太が帰った後はまただれかさんが遊ぶんだろうな るんるん

1月10日で3歳になりました exclamation

P1100478-0116.jpg

1月10日に獅子姉一家と獅子兄夫妻が来て新年会よ

チョッピリお裾分けをもらって嬉しい麓ちゃん

P1100481-0116.jpg

なおちゃんに大甘になってる麓はやっぱり女の子のお顔ね ハートたち(複数ハート)

年末は陸ちゃん旋風だ 台風

PC250406-0116.jpg

でもお互いに成長?したのか仲良く遊んでました

スティッチ大好き陸のためカーペットカバーもスティッチよ かわいい

麓の大好きなおもちゃを渡してあげます

PC250403-0116.jpg

ワンコ語?幼児語?母には分からないけど

ちゃんと仲良くお話ししてるんだ るんるん

七太ともいつも一緒

PC250383-0116.jpg

獅子丸の定位置のお座布で七太が寝てたら下ろされちゃった バッド(下向き矢印)

七太と遊びたかったの知ってるから七太も並んで寝てくれたのよ

PC250390-0116.jpg PC250390-011.jpg

七太のお鼻の一番ペッチャンコの所を触るのが大好きなの

以前はお目目をツンツンされるのかと逃げてたけど

最近は怖いことはしないと信じて陸に身を任せてされるがままになってるよ

陸ちゃん、裏切らないでね ハートたち(複数ハート)



P1090471-0116.jpg

獅子丸地方は今日も快晴 晴れ

寒いけど雪で困ってるお友達のこと考えればそんこと言えません

遠い山もはっきり見えてますよ

P1140508-0116.jpg

神奈川では結構高いと言われる大山と丹沢が並んで見えます

その後ろにある矢印は富士山の雲ですよ

P1090435-0116.jpg

3歳になった麓と七太 ひらめき

七太はママのお腹でのんびりしてて一番最後に出てきた子

クマ そのまんまおっとり、でっかく育ってしまいました ふらふら

麓は生まれた時から小さく壊れそうで手のひらで震えていました

ヤギ こんな元気娘の美人さん(親バカですが)に育って嬉しい 顔(メロメロ)

賑やかな獅子丸一家です

お正月も関係なく泥だらけで遊んでばっかり

元気な獅子丸一家とわんぱく陸と仲良くして下さいね 犬(笑)ヤギクマわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

@@

新年早々出遅れてしまいましたが・・・

年賀状2010-0106.jpg

お友達のみなさま

明けましておめでとうございます

のんびりの更新でちっとも進歩しないブログですが

野生児達の賑やかな楽しい毎日を見て頂けたら幸せです

今年もよろしくお願い致します    獅子母 わーい(嬉しい顔)

今年も仲良くして下さい

         たろう、 獅子丸、 麓、 七太  犬(笑)犬(笑)ヤギクマ
ニックネーム 獅子母 at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

たろう父さんが12歳!

たろうが12歳になりました

PB151359-1203.jpg

自慢の黒毛に白髪が目立ち、細マッチョからメタボが気になる体になったけどまだまだ元気

とはいっても、ドライアイの目薬は欠かせられないの 目

PB151358-1203.jpg

バディママからプレゼントされた首輪よ

DSCF3043-1203.jpg

たろうはおばあちゃんとおじいちゃんの散歩のお供に妹が知人から譲り受けた子です

そのお宅は白黒シーをこよなく愛していて、たろうの両親ももちろん白黒よ

生後2ヶ月で来た時から犬(笑)猫(笑)わーい(嬉しい顔)も大好きな穏やかな子でした

PIC00002-1203.jpg

たろうと一緒だとばあちゃんも頑張って歩きました

会う人に上手に挨拶出来るのでみんなに可愛がってもらえたね

PIC00004-1203.jpg PIC00019-1203.jpg

雨は苦手だったけどレインコート着ると素直に歩きます

土手の芝桜を見ながらばあちゃんとよく歩いたね! 白黒が映えて綺麗だよ

DSCF0471-1203.jpg

でもね、ばあちゃんが体調悪くなってたろう母や獅子母と散歩行くことになったの

仕事人間の獅子パパがたろうと走るとストレス解消出来ると走ること、走ること ダッシュ(走り出すさま)

その結果、坊ちゃんシー・ズーが体育会系シー・ズーに大変身しちゃった 

DSCF0022-1203.jpg

川遊びが大好き 今もだけどね!

DSCF0011-1203.jpg るんるん DSCF0453-1203.jpg

2歳の笑顔が眩しいよ

ワンコ友達もいっぱい出来て柴もラブもダックスもだれとでも遊べるよ

毎日、追いかけっことかくれんぼで走りまくり逞しくなりました

PIC00025-1203.jpg

散歩で出会ったベニちゃんと 黒ハート

(たろうの子供が欲しいという獅子パパの願いもあったんですけどね)

DSCF2171-1203.jpg

3歳でお父さんになっちゃった

4歳になったばかりのたろうと4ヶ月の獅子丸の追いかけっこね ダッシュ(走り出すさま)

獅子丸が付いて来られるようにゆっくり走る優しいお父さんです

DSCF3250-1203.jpg

喧嘩の仕方も教えなきゃ パンチ

DSCF3356-1204.jpg

父ちゃんといると安心なんだ

DSCF3192-1203.jpg

おまけの獅子丸見てね

DSCF3229-1203.jpg DSCF3240-1203.jpg

サッカー少年獅子丸君 サッカー

DSCF3197-1203.jpg

8ヶ月まではロン毛でした

DSCF3330-1203.jpg

頭のリボンがまだまだお子ちゃまの獅子丸を守る頼もしいお父さんの顔がいいな

まだまだお父さんが絶対でした

DSCF3989-1205.jpg

たろう父さんは相変わらずおおらかな笑顔だけれど

初めてのトリミングも経験しチョッピリ自己主張し始めた8ヶ月の獅子丸です

でも麓や七太よりお父さんに従ってる良い子でした

ボスに目覚めたのはこの頃から

PB151350-1203.jpg

初代骨太はまだまだ元気だぞ 手(チョキ)

たろうボスには子分がいっぱいだもん

子供が3 犬(笑)、孫が8 犬(笑)、曾孫が5 犬(笑)いるんだよ るんるん

PB151353-1204.jpg

骨太軍団ボスを頑張るぞ exclamation

12歳になっても元気印のたろう父さんです

これからもよろしくね 犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 02:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

小春ちゃーん♪

小春ちゃん!お久しぶり 手(パー)

PB240018-1128.jpg

横浜に住む小春ちゃんに会いに行きました 家

小春ちゃんのお顔見たかったのはもちろんだけど、もう一つ理由があったの

PB191414-1128.jpg

先日、バディママさんからまた新作の首輪を頂きました

ビーズの素敵な首輪です ぴかぴか(新しい)

PB191415-1128.jpg PB191416-1128.jpg

新しい模様がまたいいな るんるん

頂いた首輪がいっぱい増えたのでバディママに聞きました

「お友達の子になった小春ちゃんに首輪を一本あげていい?」

バディママは 「麓ちゃんと同じの作ってあげる!」

PB221434-1128.jpg

小春ちゃんの首輪です

PB240048-1128.jpg

とっても似合って可愛いよ ハートたち(複数ハート)

バディママさんありがとう るんるん

PB240036-1128.jpg

炬燵から出て来ないのは 

  風鈴お姉ちゃんです

カメラを向けても悠然としちゃって女王様だわ 王冠 

でも、春ちゃんとは猫パンチしながら遊んでくれてるんですって 猫(足)

PB240001-1128.jpg

春ちゃんの得意技を見せてくれました 1、2の3で

ハイタッチ 手(パー)

PB240002-1128.jpg

お上手、お上手 Clap

PB240038-1128.jpg

お部屋には可愛い風ちゃんと春ちゃんがいっぱいよ 

飾ってある写真もカレンダーも小春パパさんの力作です

どこのパパさんも 娘に大甘ね 顔(メロメロ)

PB240039-1128.jpg PB240051-1128.jpg

5年前に14歳でお星様になった「三太君」の写真が飾ってあります

たろう母の所から養子に行きみなさんに可愛がられた幸せな子でした 猫(笑)

PB240026-1128.jpg

ミシンがけするママのお膝が大好きです

小春母さんはみんなの洋服から春ちゃんのワンピを作っちゃいます ブティック

母娘で洋裁が得意で、春ちゃんが着てるワンピは春姉さんの手編みです

PB240058-1128.jpg

春ちゃんの背中の色は七太とそっくりだけど、色は白とグレーでお耳の先は黒い毛よ

ベニちゃん(獅子のママ)の毛色に似てるし、顔はたろうと七太に似てるね(でもみんなよりほっそりしてるけど)

PB240074-1128.jpg

ママに甘、甘のお顔 黒ハート

PB240077-1128.jpg

帰りは駅までお散歩しながら送ってきてくれました 犬(足)

チョッピリ恥ずかしがりやさんだけど嬉ションして喜んでくれた小春ちゃん

とっても、とっても可愛いな ハートたち(複数ハート)

PB240086-1128.jpg

家に帰り小春母さんが縫ってくれたワンピを七太に見せたら大興奮

PB270105-1128.jpg PB270106-1128.jpg

小春母からフリースのトレーナーの袖を切ってパジャマにしてると聞いてたけど洋裁苦手な母には理解できませんでした

切ってあるのを貰ってきて納得! フリースならほつれないし、サイズも自由!

裁ち目をレースやテープで飾ればお出かけ用にも!(母には無理だが)

トレーナーの肩口から首や手が出る穴を切ることなら母にも出来るぞ 手(チョキ)

PB270124-1128.jpg

着心地も楽チンです

PB270114-1128.jpg

春ちゃんお膝においてフードを付けてくれたグレーのワンピも麓ちゃんのです

4枚も貰って来ちゃったわ

PB270099-1128.jpg

小春母さん

    お洋服ありがとうございました


麓にピッタリだよ! どうもありがとうね exclamation

バディママさんから頂いた手作り首輪を持ってって、小春母さんの手縫いのワンピを貰っちゃった

手芸材料も買えず撃沈する母ですが、器用なお友達がいるんですよ Good

小学校からの何十年来のお付き合いだから母がチクチク苦手なの知ってるんだ

お友達に感謝です わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 01:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

ポテトちゃんが帰って来ました!

ポテトちゃんが帰って来ました
昨夜11時半過ぎにポテトママからメールがありました
「見つかりました exclamation  
  有り難うございました」
 と・・・
皆様にはご心配かけ、ご協力頂き  
  本当に有り難うございました


今朝ポテトちゃんを連れてポテト姉さんがご挨拶に来られました
  詳細は? ポテトちゃんがいなくなった当日、
小さな女の子と散歩していた女性が車に轢かれそうになった犬を見かけました
心配になり家に連れ帰りましたが、ノーカラーで連絡先も分かりません
翌日から天気も悪く散歩にも行けない日が続きました
昨日20日は晴天で犬を保護した場所に行き「シー・ズー犬捜しの張り紙」を見て連絡してくれました
連絡を受け昨夜すぐにポテトママが迎えに行ったのは言うまでもありません

優しい人に保護されて良かった!

今日ご挨拶に来られたポテトお姉さんが幸せそうなお顔だったので私も嬉しい るんるん

091121ポテト.jpg 僕も嬉しい

ドラマのようなストーリーだけどこんな事もあるんですね
ギスギスした世の中というけれど

優しい人もいっぱいいるね ハートたち(複数ハート)

ポテトちゃんはいつまでも子供と思っていたけど1栽過ぎてました
今朝は七太と麓ともお久しぶりのご挨拶してましたよ
今度は一緒に遊んでる写真をupしますね

ポテトちゃんは泉の森では「行方不明になったシー・ズー」ということで有名犬?になっちゃったわ 犬(笑) 
それだけみんなワンコのこと心配してくれるんです

みなさん、有り難うございました わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 14:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

ポテトちゃんを捜して下さい!

シー・ズーのポテトちゃんを捜して exclamation×2
昨日16日の夕方4時頃
    泉の森ふれあい広場で
遊びながらの散歩中にいなくなりました


091031_1418~0002.jpg

白に薄茶の5kgの
 シー・ズーの男の子です
   甘えん坊のとっても可愛い子

まだ1歳にもならない坊やです

昨日から雨がふっているので毛もよれよれになっているかもしれません

どこかのお宅で雨宿りしているかもしれません

ママも一生懸命捜しています
  見かけた方はぜひこちらに
    コメントをお寄せ下さい

  ご協力よろしくお願いします
ニックネーム 獅子母 at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首輪がいっぱいよ♪

見て、見て、見て るんるん

PB151312-1115.jpg

お首を並べてハイ!ポーズ exclamation

    バディママさんからのプレゼントよ プレゼント


前に頂いた首輪は麓と七太のお気に入りです るんるん

でも今日は新しくプレゼントされた首輪をしてお散歩に出発 犬(足)

PB151308-1115.jpg

ヤギ 「七太、結構似合ってるわよ」

クマ 「うるさいなぁ!」

    とっても照れ屋の七太クン! ほんとに似合ってるよ ハートたち(複数ハート)

こんなにいっぱいあるんだよ 

PB151385-1115.jpg PB151374-1115.jpg

    これは麓のかな

PB151382-1115.jpg PB151372-1115.jpg

    麓とおそろで七太かな

PB151384-1115.jpg PB151375-1115.jpg

    獅子姉が大好きなペンギンは獅子君ね

PB151373-1115.jpg PB151383-1115.jpg

    楽しく歩こうたろう父さん

PB151378-1115.jpg

ずらっと並ぶと圧巻でしょ exclamation

チョットこれには裏話が

実は前に頂いた首輪がとても使いやすく毎日つけていました

獅子にも欲しくなり獅子姉に相談したら材料が揃えば同じように作れるかも 手(チョキ)

ミシン、裁縫がからきしダメな母ですが材料なら平気と手芸材料の大型店に行きました

バディママからリボン、パーツの置き場を教えてもらって行ったのですが

広い売り場に大量の手芸材料を見ただけで目がテン、頭がくらくら がく〜(落胆した顔)

選ぶ力も無く数点だけ買って後日獅子姉に渡しましたが (合ってたのかは不明)

獅子パパがワンコ散歩の時、手芸材料を買いに行った母が撃沈したと報告したそうな

もちろん、みんなで大笑いしたそうです わーい(嬉しい顔)


PB151377-1115.jpg

そんな話を聞いてか 心優しきバディママが

    たくさんプレゼントしてくれたんです


バディママはこの手芸店でも物足りなく蒲田の本店まで通っています

ビーズやチロリアンテープをネットで取り寄せたり、首輪を作る熱意がすごいわ 手(チョキ)


久しぶりのお天気だからお友達と遊ぶの楽しみだね るんるん

PB151275-1115.jpg

    ほらほらみんな遊んでるよ

PB151292-1115.jpg

    カミカミしたり

PB151300-1115.jpg

    たおしっこしたり


でもね、みんな遊びすぎて

PB151301-1115.jpg

    ママのお膝で甘えん坊

PB151285-1115.jpg

    イスの上でぐったり

PB151286-1115.jpg

    熱くなった体は草の上でひんやり

PB151282-1115.jpg

    イスの上でうとうとかな

麓とおそろの首輪ですね (でも形はちがうのね)

それぞれのワンコにピッタリあってる首輪やリードにしてるからね


PB151278-1115.jpg

    麓と七太もくたびれた


獅子丸は左後ろ足を痛めたこともありマイペースの散歩です 犬(足)

PB151323-1115.jpg

でも、左足一本でしっかり立ってオシッコしてるよ 

犬(笑) 「恥ずかしいから余計なこと言わないでよ」

みなさん、

  後ろ足はちゃんと治りました

    ご心配頂きましてありがとうございました


PB151320-1115.jpg

新しい首輪下さるとき

「前のより使いやすいはず!」とバディママさん言われたけど

確かに首輪が前よりガッチリした感じになってるわ

ワンコへの優しいあたりは変わらないのに 手(チョキ)

バッチリ、腕が上がりましたね

    いっぱい、いっぱいありがとう わーい(嬉しい顔)


ニックネーム 獅子母 at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

菊は食べられないの?

お届け物の中身はなぁに プレゼント

PA260956-1112.jpg

新潟に住む獅子パパの妹から宅配便が届きました 車(RV)

段ボールを開けると 菊の花がいっぱいよ

PA260960-1112.jpg

お顔を突っ込んでクンクンしてる麓と七太クン

残念だけど君達のじゃないのよ

PA260974-1112.jpg PA260978-1112.jpg

菊の花の下には

   枝豆と柿がいっぱい並んでいます


PA260986-1112.jpgPA260988-1112.jpgPA260987-1112.jpg

妹の旦那さんの実家は白根で、食用菊と枝豆が特産品です

菊の花びらを熱湯でサッと茹で水でさらすと鮮やかな色になります

おひたしやポン酢等で 食べると、キュッキュッとした歯触りで秋の香りがします

柿は獅子パパの実家の庭先になった渋柿を焼酎で渋を抜いてくれました

固いのも、熟して柔らかくなったのも、すごく甘くて最高のお味 ハートたち(複数ハート)

手間かけて菊を摘み、柿をもいで美味しい甘柿にしてくれた

妹一家に感謝です

PB031045-1112.jpg

泉の森にはコスモスがいっぱい

そういえば、秋の花壇はコスモスが多いですね

昔?は小菊があちこちの庭先で咲いてたけど最近は少ない気がするわ

PB031060-1112.jpg

後ろが紫の菊畑だったら白黒の獅子丸は映えて見えるだろうな ハートたち(複数ハート)


でもね、3ワンコが一番好きな場所は るんるん

PA180779-1112.jpg

  草藪レディの麓と

PA160745-1112.jpg

  草藪にぴったりはまってる七太

PA190862-1112.jpg

  獅子は後ろ足をガシャ、ガシャして

2年前の今頃も枯れ枝で足痛めたのに・・・またやっちゃった 犬(泣)

でもやっと治ってきましたよ 手(チョキ)

母がもっと注意してあげなければいけなかったけど傷に気がつかなかったの

みんなも、気を付けようね

PA160750-1112.jpg

お顔は違うけど表情はいつも一緒よ

    どこに隠れてるの ?

PA160755-1112.jpg

    ヤギクマ 「見つかっちゃたexclamation&question

PA160759-1112.jpg

    仲良し笑顔が可愛いよ ハートたち(複数ハート)


たくさん遊んだ後は ?

PA190814-1112.jpg

獅子丸君はお疲れです どんっ(衝撃)

七太クンも手足を伸ばしてダウンかな

麓ちゃんは元気に次の遊びを探してるのかしら るんるん

また明日いっぱい遊ぼうね わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

ワンコ達のご機嫌は?

泉の森はお日様がサンサンです 晴れ

P9200223-0930.jpg

ワンコ達も元気で走る気満々 ダッシュ(走り出すさま)

バディママが掛け声かけておもちゃを飛ばすと 

みんな一斉に猛ダッシュ ダッシュ(走り出すさま)

PA190874-1106.jpg

獅子丸も走ってるわ

PA180789-1106.jpg

走ろうよと誘ったら

P9240316-0930.jpg

大ジャンプされちゃった あせあせ(飛び散る汗)

PA160738-1106.jpg

疲れを知らない麓と七太

PA160749-1106.jpg

お家でも外でもいつも一緒に遊んでる仲良しコンビよ るんるん

PA190867-1106.jpg

七太が獅子丸に挑戦か パンチ

PA190868-1106.jpg PA190869-1106.jpg

大人しい獅子丸より自分が強いと大きな勘違いをしている七太君

どんなに頑張っても勝てませんよ 犬(怒)

(獅子丸パパは子供の時から柴やラブと喧嘩ごっこで鍛えてあるんから  むかっ(怒り)

PA190866-1106.jpg

七太が負けそうになると麓が加勢に行くのもいつものこと ヤギ

そうなるといつも最後は 「三つどもえ」

獅子丸パパは息子七太には強いけど、娘の麓にはからきし弱いの 顔(メロメロ)

水飲み1-1106.jpg

いっぱい遊んだ後は並んでお水をゴックン、ゴックン

この写真はお友達パパが撮ってくださったのよ

並んでお水飲んでる姿が可愛かったからかな? なんて親バカですね わーい(嬉しい顔)

可愛い写真どうもありがとう 手(パー)


10月18日の事ですが

PA180812-1106.jpg

泉の森にトロッコ電車が出現 exclamation&question

今年は市制50年ということでいろいろなイベントがありました

これもその一つでふれあいの森親水広場でも

俳優で日本野鳥の会の会長さんでもある 「柳生博さん」

「自然との共生へのメッセージ」のトークショーをされました

内容は? 私は他の所にいたので・・・チョット ふらふら

PA180809-1106.jpg

トロッコ電車に乗ってご機嫌なちびっ子達 バス

PA180797-1106.jpg

ふれあいコーナーには可愛い動物さんが ウサギ

PA180794-1106.jpg

出店もあって賑やかでしたよ ファーストフード


「泉の森は良いところだが動物たちのご機嫌は?」

      というのもテーマの一つだったようですが

PA190818-1106.jpg

トンボ、カワセミ、カエル、クワガタさんのお答えは分からないけど

犬(笑) 「僕は大きな木が大好きだよ」

大きな木の根っこの土は足を踏みしめると暖かくて気持ちいいんだ

大きく繁った葉っぱは、熱いお日様を遮ってくれるし雨宿りする時もあるよ

大きな木を背にしてるとボスとしての威厳感じない? (いいえ、ないです)

PA160761-1106.jpg

ヤギクマ 「私達は草藪が大好きです」

青草も枯葉も真っ黒な土も川辺の水草も茶色い土もみんな大好き 四葉

小さい蛇やトカゲが草藪から出てきても驚かないもん 

この自然はみんなで大事にしようね わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 01:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

初めてお散歩する時は?

秋晴れの休日、7月にオープンしたばかりの「ゆとりの森」に行きました 車(セダン)

PA100564-1016.jpg

車でお出かけの時は病院か?と不安げな獅子丸と

嬉しくてテンション上げてる麓と七太を乗せて「ゆとりの森」に到着です

PA100426-1016.jpg

広いなぁ

ゆとりの森「修景池ゾーン」は国有地で大和市の広域避難所にもなってます

東京ドームと同じ広さでなだらかな斜面は全て芝生です

みんなで散歩しようね

PA100548-1016.jpg

入り口付近には子供用のトランポリンが設置してあり賑やかです 

ヤギクマ 「ワンコ用のはないですか ?

残念ながらないですよ たらーっ(汗)

PA100429-1016.jpg

さあ、散歩開始だよ 犬(足)

PA100537-1016.jpg

ヤギクマ 「散歩すると言われても

       どこを歩けばいいの ?


困っている麓と七太です


PA100539-1016.jpg

いつものお散歩に比べ動きが悪いぞ

そんな時はこれしかないでしょう

PA100454-1016.jpg

クンクン偵察隊だよん 目

敵か味方か? いろんな臭いがするぞ

まずは遊歩道のチェックから

PA100492-1016.jpg

次は芝生のチェックだね

PA100491-1016.jpg

こんな時は 獅子丸一家の絆は強いんだ Good

クンクンチェックも終了したんだからそろそろ遊ぼうよ るんるん

PA100535-1016.jpg

獅子パパと3ワンコが走ったよ

PA100517-1016.jpg

    やっと笑顔になったかな るんるん

PA100518-1016.jpg

    麓ちゃん早いよ ダッシュ(走り出すさま)

PA100527-1016.jpg

    七太も跳んでるね ダッシュ(走り出すさま)

PA100512-1016.jpg

    獅子丸だって負けないよ

PA100467-1016.jpg

大好きな川をみーつけた

でもワンコは川に入れないんだって たらーっ(汗)

川にドボンする気満々のワンコを止めるの大変でした 

PA100480-1016.jpg

チョッピリぐれて歩いていたらお姉ちゃん達に

「可愛い、可愛い ハートたち(複数ハート) と言われちゃった

PA100481-1016.jpg

ワンコ大好きなお姉ちゃん達は優しくナデナデしてくれました ハートたち(複数ハート)

「さわっていいですか?」 と聞いてからナデナデしてくれたお姉ちゃんに

麓も安心して大甘えをしてました 揺れるハート

PA100485-1016.jpg

獅子丸がお腹出して甘えてるわ

あまり愛想良しでない獅子丸が外でこんなに甘えるはの珍しいことです

PA100483-1016.jpg

今日の獅子君、可愛いよ 黒ハート

外ではいつもクールにしてる獅子丸も無邪気なお友達には気を許したみたい

優しいお友達に出会えて良かったね るんるん

PA100551-1016.jpg

2時間ほど遊んだらくたびれた

遊んだ後のお水は美味しい

PA100558-1016.jpg

麓ちゃんのベロッチ長いな


そろそろお家に帰りましょう

駅に近い所でこんなに広い「ゆとりの森」があるなんていいでしょ るんるん

でもね・・・

PA100569-1016.jpg

道路一本を隔てて

左 「ゆとりの森」    「厚木基地」 右

なんですよ

「泉の森」 も道路一本隔てて 「厚木基地 飛行機」 ですからね

どんなに素敵な森も基地絡みというのはどうもね ふらふら

PA100570-1016.jpg

厚木基地のフェンスを眺めながら帰路につきます 飛行機むかっ(怒り)

PA100450-1016.jpg

今日の「ゆとりの森」の感想はどうだった ?

犬(笑)ヤギクマ 「まあまあ、楽しかったよ

        でも隠れんぼする草藪がなかったし

            川にドボンも出来なかったからね」


野生児達には綺麗に整備された芝生のお散歩では物足りなかったようです

でもあの芝生でお弁当食べてお昼寝したら気持ちよさそうだわ 眠い(睡眠)

我が家のワンコと一緒では無理ですね わーい(嬉しい顔)


「ゆとりの森」は平成26年までにもっとたくさんの施設や広場が整備されるそうです

来春の桜の頃も楽しめそうなのでまた行こうかな 桜








ニックネーム 獅子母 at 00:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

@@

夏が終わりましたね 紅葉

夏のブログはさぼっていましたがワンコ達は毎日川で遊んでいましたよ

P7073215-1010.jpg

麓の涼しげなお顔です


P7073208-1010.jpg

陸ちゃんともいっぱい遊んだわ

P7073166-1010.jpg

七太とは滝遊び

人工の滝だけど涼しくてチョッピリ風情がありますよ 

P7073164-1010.jpg

滝壺から上がってくるときは

    「よっこらしょ、よっこらしょ!」
 になってます


でもね、その後がもっと大変なの

滝壺のバッチイ葉っぱをいっぱいくっつけて泥臭い ちっ(怒った顔)

P7153244-1010.jpg

お家に入る前は最後の水遊びかな るんるん

30年前?のベビーバスで頭からジャージャー水浴びだよん

これをパスすると獅子母のお風呂なので究極の選択でパパのシャワーを選んだ麓です

P7153248-1010.jpg

麓は逃げ足も早いんだ ダッシュ(走り出すさま)

P7153264-1010.jpg

七太は抵抗もしないでお顔を洗われてます

野生児でも素直な良い子です ハートたち(複数ハート)

P7153268-1010.jpg

ポンポもお尻も洗われちゃって

P7153288-1010.jpg

獅子パパにゴシゴシ拭かれちゃって

P7153274-1010.jpg

かなり情けない姿ですが

でもこのお顔がとっても可愛く思える獅子母です わーい(嬉しい顔)


獅子丸は滝壺なんかで遊ばないよ

P7073185-1010.jpg

陸ちゃんにお水の催促してるんだ

犬(笑) 「陸ちゃんに水道ひねってと頼んだけど・・・本当はね

    加減しないでめちゃくちゃ出すんでドキドキもんなのさ

    でも、水道ひねりたがってのボク知ってるからやらせてあげるんだ

    陸ちゃん少しずつ水出すんだよ 」

P7073184-1010.jpg

犬(笑) 「ゴックン、ゴックン 美味しいな」

お水の出し方合格でした Clap

P7073183-1010.jpg

獅子丸の「もしょもしょ」の顎が大好きな母です 黒ハート

夏が過ぎるとチョッピリ寂しいね

今年の夏も飛び込み、泳いだ麓と七太の腕白さんでした


ところで、リニューアルされて初めてのブログですがちゃんとup出来るのかしら?

みなさんはすぐにupされてたけど パソコン に疎い母には難しいわ たらーっ(汗)

でーきるかな? でーきるかな? 心配だわ ふらふら





ニックネーム 獅子母 at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする