2008年05月06日

元氣な子は?

3月末の事でした

獅子兄夫妻が獅子達にお別れの挨拶にきました 手(パー)

P3301500-0556.jpg

4月から1年間、横浜から松山に転勤になるとのこと 飛行機

松山?と聞くと 「坊ちゃん、饅頭、温泉 いい気分(温泉)」 が頭に浮かんだが ?

引っ越し後、「とっても快適な所だよ!」

 と電話があった後は音沙汰なし (住所も知らないなぁ)

ところが、その獅子兄から突然 

「獅子丸は大丈夫 たらーっ(汗)

  獅子は怪我してない ?



母がブログをUPした日の夜、心配そうな声で電話がありました 電話

顔(ペロッ) 「獅子も麓も、七も元氣にしてるよ! 相手の犬も元氣よ!

  素足で飛び出して、押さえつけた母は疲れたが 」

顔(チラッ) 「獅子が元氣なら良かったよ 手(チョキ)


獅子丸は元氣にしています !

(母はそのあと筋肉痛になったんですけどね もうやだ〜(悲しい顔)


獅子丸はケンカより仲良しする方が大得意です 手(チョキ)

P3301491-0506.jpg

獅子丸がご挨拶しているお友達は ?

18歳の蘭ちゃんです るんるん

P3301495-0506.jpg

白黒シー・ズーのお姉さまです

蘭ママさんが言われました
 
「昔は獅子丸君のように真っ黒で艶もあったのよ!今じゃ寂しいけど たらーっ(汗)」 

そんなことないです!

確かに艶は失せてるけど綺麗な黒髪保ってますよ ハートたち(複数ハート)

ワンコでも黒毛が白髪やグレーになるのを見て覚悟してたので嬉しい   

たろうも獅子丸も黒いおかっぱさんのままでいられるかもね 手(チョキ)

でも、何より一番嬉しかったのは〜

18歳になっても一歩一歩頑張って歩いてる蘭ちゃんと 犬(足)

話しかけながら、辛抱強くゆっくり歩いてる蘭ママさんの姿でした  

P4011521-0506.jpg

獅子丸もチョッピリ蘭ちゃんとゆっくり、ゆっくりのお散歩をしました 犬(足)

蘭ちゃん、また会おうね 手(パー)


ニックネーム 獅子母 at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

獅子!獅子!獅子!

タンポポの原っぱで楽しく遊んでいた獅子丸でしたが〜

P4211618-0430.jpg

昨日、夕飯の支度をしていた私の足元で公園ウオッチングをしていたワンコ達 

獅子丸の天敵?柴ワンコが散歩してるのが見えました (他の柴は好きよ)

「ワン、ワン、ワン むかっ(怒り)」と吠えあって終わるはずだったのに

七太が鼻で網戸を押し開けて飛び降りフェンスの隙間から猛ダッシュ 爆弾

七太が柴とケンカするのを見た獅子丸は柴の首に飛びかかる 爆弾 

私は裸足で飛び出し七太と獅子の首輪をつかみ引き離しました

私の叫び声で飛んできた獅子パパが麓を押さえ、やっと3ワンコ捕まえたけど

獅子丸を抱きかかえた獅子パパが

「獅子が死んでる、息してない exclamation」と叫びました もうやだ〜(悲しい顔)

白目で口も半開き、ドキドキの鼓動が聞こえないし呼吸もしてない !

「獅子、獅子、獅子 exclamation

体を抱きしめて大声で叫び、揺り動かしました

1分、5分、10分〜どの位か分からないけど喉の奥で「グッ!」と小さい音が

そのまま揺り動かしていたらだんだん聞き取れる「グー・・・グー・・」が

1時間ほど経ち少し安定したので体を見ると怪我はないが毛の固まりが落ちてる

私が首輪を押さえすぎたのか、ケンカのショックからなのか分からないが どんっ(衝撃) 

P4211623-0430.jpg

でも、でも、でも・・・

「獅子丸! 生きててくれて良かった」

この可愛い写真が最後の写真にならなくて良かった 

抱きしめながら本当に大事な子だって思ったよ ハートたち(複数ハート)

P4211617-0430.jpg

今回のことでいっぱい反省する事もあるし、

ワンコに言いたいこともいっぱいあるけれど〜

今は獅子丸が元氣になってくれただけで嬉しくて わーい(嬉しい顔)


とは思いながらも内心はチョッピリ

(獅子丸は網戸や玄関のドアが開いてても勝手に出たことなかったのに

七太のヤツ パンチ

七太を煩がっていたけど獅子ボスとしては加勢するのかな 手(チョキ)

麓が心配して獅子丸のそばにいるのに ヤギ

迫力あるケンカ?を経験した七太はテンションあげて遊んでるわ クマ



ニックネーム 獅子母 at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

我が家のワンコが大好きなお花は?

芝桜やチューリップのお花は、とっても綺麗でみんな大好き

でも我が家のワンコはね かわいい

いつも遊んでる原っぱに咲いた

P4151576-0429.jpg


タンポポのお花が大好きです るんるん

一面に咲いたタンポポの中で、いつもの追いカケッコが始まりました ダッシュ(走り出すさま)

P4151555-0429.jpg

タンポポは毎日、毎日のっぽさんになっています グッド(上向き矢印)

麓も七太も足が見えず、何日かしたら体も見えなくなりそうね 目



P4211620-0429.jpg P4151569-0429.jpg

繁みのの深いところでかくれんぼすると、こんなに隠れちゃうの バッド(下向き矢印)

もぐって目を傷つけちゃだめよ むかっ(怒り)

P4211621-0430.jpg

七太! 葉っぱがついてるよ 四葉 

P4151566-0429.jpg


タンポポ大好き 麓と 上 七太です 下

P4151557-0429.jpg


パパとの散歩は

  いっぱい走るから楽しいね るんるん



タンポポの原っぱで楽しそうなワンコの写真を選び、ブログupの準備して

夕飯の支度をしていました

散歩も エサ も終えたワンコ達が台所の網戸から公園ウォッチングをしてると

大変な事が起きて、獅子丸が  たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


ニックネーム 獅子母 at 00:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

春、春、春だよ!

泉の森は春がいっぱい るんるん


獅子パパが退院してから2週間過ぎました 病院

2週間、お風呂(シャワーはOK)、お酒、運動禁止令が出され〜

寂しい日々を過ごしてましたが、検査の結果は問題なし 手(チョキ)

P4151590-0419.jpg

楽しい、楽しい散歩よ 犬(足)

満開の芝桜の前でご機嫌な麓と七太 exclamation

タウン誌や地元TVで芝桜が紹介されたので、毎日かなりの人出です トイレ 
ワンコの散歩がしにくいので早めに出て写真をパチリ カチンコ

P4151591-0419.jpg

クマ 「僕だってお澄ましできるよ るんるん


P4151594-0419.jpg

ヤギ 「可愛く写してね ハートたち(複数ハート)

麓の甘えん坊ポーズにデレデレの獅子パパです 顔(メロメロ)

麓からの散歩のお誘いを断るのは獅子パパには至難の業でしたから もうやだ〜(悲しい顔)


お子ちゃまの後は大人の散歩です 犬(足)

P4161600-0419.jpg

たろうがお散歩デビューした頃はピンクの芝桜とつくしん坊がいっぱいだったわ

みんなに知られてなかったので散歩する人もまばらだったの 犬(足)  

柵もロープもなく芝桜を踏まないようにワンコと歩いていましたよ 

P4161603-0419.jpg

犬(笑) 「お花は綺麗だけど、

    ちょっぴり歩きにくいんだ 犬(足)


桜、チューリップ、芝桜が咲く頃は人が多いからね 顔(チラッ)

でもね、この辺だって〜

20年以上前は雑木林や養豚場があって獅子兄が友達と冒険ゴッコしてたのよ

先日、芝桜を見ながらお年寄りの方と昔の話しをしてたら〜

昔はこの近辺でウサギを捕まえてお小遣いにしてたと聞かされビックリ ウサギ

変われば変わるものね exclamation×2


P4161608-0419.jpg

赤、白、黄色のチューリップが開ききって観客?がいなくなった花壇の前で

我が家のワンコ達には綺麗なお花よりも〜


パパとお散歩できるのが


  とっても、とっても嬉しいのよ かわいい


ニックネーム 獅子母 at 18:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

パパがいないと寂しいワンコ!

ご無沙汰してました 手(パー)

獅子パパが腸のポリープを内視鏡でとるため一週間ほど入院してました 

(小さいのは近所の病院で日帰りで簡単にとれたんですけど〜

最後の一つは取りにくい所にあるためK大学病院を勧められました 病院 )

獅子母としては・・・

手術ではなく内視鏡でポリープを取るだけなのであまり心配はないし 注射

獅子パパなしでワンコ三昧、プログ三昧が出来ると内心思っていたが 手(チョキ)


それは甘い考えだった どんっ(衝撃)



P3271464-0407.jpg

”大きなスポーツバッグを持ってお出かけするとすぐ帰ってこない”

今までの経験から学習した獅子丸がパパを追って悲しいワンワンを 犬(泣)

いつもクールな獅子丸がパパを追うのを見た麓と七太がパニくって どんっ(衝撃)

P3271466-0407.jpg

3ワンコの悲しいお顔 たらーっ(汗)

P3301474-0407.jpg

毎日、毎日2階の獅子パパの部屋にパパを探しに行きます 目

一日何回もパパ探しに行くのよ ?

行くのはいいけど自分で降りられないので「ワンワンワン」と母を呼びつけ

母は 「よいこらっしょ !」 とお迎えに ちっ(怒った顔)

P3301476-0407.jpg

ぐったりするまで走りまくる獅子パパとの散歩が大好きな麓と七太は ダッシュ(走り出すさま)

ワンコ友達とのおしゃべりばかりの獅子母との散歩は物足りないようで 犬(足)

ひたすらパパの帰りを待ちわびてました 

麓と七太は毎日パパと寝ていたのに入院中は母の布団の上で 眠い(睡眠)

いつも獅子丸と寝ている母も3ワンコと寝るのはかなりキツイ がく〜(落胆した顔)  

P4011525-0407.jpg

桜が満開の日に無事ご帰還 手(パー)

P4031526-0407.jpg

帰ってきてすぐのパパのお仕事は ?

2階までパパ探しに行ってて

「パパ、 お帰りなさい !」

のご挨拶ができず階段で叫んでいた麓と七太をお迎えに行くことでした

P4031528-0407.jpg

その後は獅子丸の 熱烈なチュー の歓迎です ハートたち(複数ハート)


甘、甘、甘のパパのお顔 顔(メロメロ)

P4061550-0407.jpg

泉の森は桜が満開 桜


P4061533-0407.jpg

運動は暫く禁じられている獅子パパですので

のんびりとたろうと獅子丸の散歩をすることに 犬(足)

獅子丸は大喜びで川にドボンしちゃいました バッド(下向き矢印)

母だったら絶対許さないけどパパは甘いからなぁ わーい(嬉しい顔)

P4061535-0407.jpg

ちょっとバッチイけどチューリップの前でどうかな るんるん


P4061542-0407.jpg

たろう父さん、満開の桜と黄色いチューリップがいいね 手(チョキ)

P4061547-0407.jpg

大根の花も君にはピッタリだね 

獅子パパが帰ってきて大喜びのワンコ達です 犬(笑)

健康診断を全てクリアーした獅子パパは

「次は獅子母だぞー」と言ってるが・・・



ニックネーム 獅子母 at 00:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

大変!たろうの目が?

たろうの目が去年の暮れ頃から少し白く濁っています たらーっ(汗)

かかりつけの病院では目に傷があるので良く洗って目薬を点すようにとのこと くすり

白内障ではないと言われたけど治らないのでたろう母は検査大好きな獣医さんに〜

P2230133-0316.jpg左 おめめが 

検査結果は ?

左目は・・・傷ついてます!

右目は・・・ドライアイです!


たろう母も一緒に見たら涙成分が全然なかったとのことです たらーっ(汗)

黒いお目めがいつもウルウル状態だったのに最近膜がはってたもんね

処置としては目の洗浄と右目はドライアイ用の目薬、左目は傷の目薬です

前の病院の処方も間違ってなかったけどドライアイ用の目薬の方が効くみたい 手(チョキ)

(お支払いも効いたそうな ¥  でもはっきり分かりホッーです)


普通に散歩して平気と言われたのでいつもの散歩コースに来ました 犬(足)  

P2230091-0316.jpg P2230092-0316.jpg

久しぶりに地面にゴロンして青空を見上げていると 晴れ

P2260186-0316.jpg

また戦闘機が飛んでたよ 飛行機

P2260193-0316.jpg

  爆音もデカッ 爆弾

P2230118-0316.jpg

ゴロンしたから体中枯れ草だらけ〜 獅子もおめめ気を付けてよ 目

P2230148-0316.jpg キツイ坂だよ ふらふら

結構急坂なんだけど一気に駆け下りて来る気配だわ 左斜め下

P2230147-0316.jpg P2230142-0316.jpg

たろうも獅子丸も〜

「ヨォーイ ドン 位置情報

P2230113-0316.jpg

獅子の出足が速かった ダッシュ(走り出すさま)

P2230104-0316.jpg

犬(怒) 「父さんより、先走るなんて

    許せないぞ パンチ


麓や七太と一緒の散歩では孫達がたろうの先を走っても許してるのに

息子がたろうより先走るとご機嫌悪くなるなるらしいわ ダッシュ(走り出すさま)

P2230136-0316.jpg

ご機嫌な 上 獅子丸と 下 たろうです 

P2230131-0316.jpg

獅子パパさん 顔(チラッ)

お医者さんは 「普通の散歩していいです 犬(足)」 と散歩OKくれたけど〜

これ普通のシー・ズーの散歩と言えるかなぁ ?

でも、たろうが楽しそうに走ってるのは珍しいわ るんるん


早くおめめ治るといいね 犬(笑)















ニックネーム 獅子母 at 02:54| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

好き好き攻撃よ!

まだおリボンが付いている頃〜

チエちゃん(たろう兄の奥さん)が旅行のお土産持って来てくれました プレゼント

チエちゃんを大好きなワンコ達は大喜びです ハートたち(複数ハート)

P2270206-0315.jpg

ヤギ 「チエちゃん大好き るんるん

後ろでイジイジしている獅子丸君

(小さいときからとっても可愛がってもらったのよ 黒ハート

七太はまた麓に先を越されグレちゃいました 犬(怒)

P2270210-0315.jpg P2270214-0316.jpg

麓と七太の好き好き攻撃がスゴイわ 揺れるハート

それに参加できない獅子丸パパ たらーっ(汗)

犬(笑) 「ほんとは好き好きしたいけど〜 僕大人だもん

   でもチエちゃんにナデナデしてもらいたいなぁ るんるん


P2270209-0316.jpg

チエちゃんは獅子君の気持ちちゃんと分かっていましたよ わーい(嬉しい顔)

仲良く、はい! ピース 手(チョキ)

P2230157-0315.jpg

クマ 「僕、熊さんより強いって Clap

P2250167-0315.jpg

ヤギ 「美人さんよ!と言われちゃった るんるん

どんなときも素早い麓です ダッシュ(走り出すさま)

体を震わせながら喜ぶ麓はやっぱり可愛い ハートたち(複数ハート)

獅子丸だって一人っ子の時はそうだったのよ

パパになるとなかなか大変なのね 犬(笑)
ニックネーム 獅子母 at 15:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

麓のおリボンは期間限定よ!

トリミング行ってからかなり過ぎましたけど〜

我が家のワンコのおリボン姿は期間限定で5日間だけですから見てね リボン

麓ちゃんは美人さんではないけれど〜

P2230029-0309.jpg

リボン付けてお澄ましすれば

結構可愛くなった気がするわ ハートたち(複数ハート)

P2230060-0309-1.jpg

七太だって鈍くさい動きをしないで落ち着いていれば

なかなかイイ男の子よ 黒ハート

P2230022-0309.jpg

七太が走って ダッシュ(走り出すさま)

P2230058-0309.jpg

麓が飛べば あせあせ(飛び散る汗)

P2230065-0309.jpg

いつもの追いかけっこです どんっ(衝撃)

P2230066-0309.jpg

仲良く? アグアグした後は

P2230044-0309.jpg

木の枝くわえて引っ張りッコ ー(長音記号1)

P2230049-0309.jpg

ヤギ 「もちろん最後は私のものよ 手(チョキ)


獅子母が不器用でリボン付けられないためヨレヨレになったらお終いです たらーっ(汗)

たろうも獅子丸もスッキリしましたよ わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 獅子母 at 02:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

うるさくっても遊びに夢中よ!

最近、夕方の上空がとってもうるさいけれど 爆弾

それでも我が家のワンコは遊びに夢中です どんっ(衝撃)

P2012720-0229.jpg

今、飛んでるのは「日の丸」つけた海上自衛隊機なのよ 飛行機

どこの国のでもうるさいのは同じさ 爆弾



P2012672-0229.jpg



地上では麓ちゃんが飛んでるわ ダッシュ(走り出すさま)


P2012749-0229.jpg

何くわえてるのかな ?     これよ 下     

P2012762-0229.jpg P2012765-0229.jpg

「ハンバーガー」と「ホットドッグ」です

みんなお友達が持ってるハンバーガーを欲しがってね ファーストフード 

お友達が貸してくれるけど 「さよなら」 で返すとき大変でした たらーっ(汗)

獅子パパがあちこちのお店で探し回ってやっと買えました (親バカだね 顔(メロメロ)

麓には小さいハンバーガーとホットドッグ、獅子丸と七太は大きいハンバーガーよ 

P2012753-0229.jpg

「わたし、ホットドッグ大好きなの」


P2012751-0229.jpg

食いしん坊の七太は

  ハンバーガーくわえたまま寝てるわ 眠い(睡眠)



P2012757-0229.jpg


獅子丸はおもちゃ並べてご機嫌だ

お空がうるさくても広い野原で走った子達はご機嫌でした るんるん

枯葉をいっぱい付けたモサモサっ子はこの日で終わり どんっ(衝撃)

トリミング行ったので今はスッキリして美人さんですよ わーい(嬉しい顔)





ニックネーム 獅子母 at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

厚木基地知ってますか?

泉の森は自然がいっぱいでとても楽しい所 犬(足)

カワセミもいるしカモもいっぱい泳いでいます 小鳥

そろそろ蕗のとうも頭を出し梅や桜も咲き出すけど 桜

たったひとつ欠点が たらーっ(汗)  それもとっても大きな欠点が たらーっ(汗)

 

P2012602.JPG


う・る・さ・い・の・だ むかっ(怒り)

(毎日ではないけど、ひどいときはとにかく爆音です 爆弾

P2012723-0221.jpg

道路一本はさんで 厚木基地 飛行機

矢印の看板に書いてあることは?

P2012761-0218.jpg

我ら親子が広い厚木基地を眺めながら思うことは〜

犬(笑)ヤギクマ「ドッグランにしてよ るんるん

P1102374-0217.jpgP2012761-0217.jpg


こんなのが飛んでるのだ 飛行機

P1102345-0221.jpg

操縦者の顔も見えるほど?低空飛行で着陸するところ バッド(下向き矢印)

ワンコ写してるついでに写せるほどの近さよ 

P1102406-0217.jpg

戦闘機写すために待機してるカメラ小僧! というより暇なおじさん達

(お弁当、飲み物、大きなカメラ持って嬉しそうにニコニコしてる)

騒音に悩まされてる我ら住民にはかなり不愉快な存在だぞ もうやだ〜(悲しい顔)

でもブログ用にシャッターチャンス狙う母も同じかな ?

P2012733-0217.jpg

爆音にもめげず七太君は

Jリーガー目指して頑張るぞ サッカー

P2012627-0217.jpg

噛みついて・・・

P2012581-0217.jpg

押しつぶして・・・

P2012664-0217.jpg

乗っかって・・・

P2012583-0217.jpg

犬(笑) 「七太、サーカスか ?

獅子丸があきれて見てました 

今からラフプレーの練習するのか? (先日見た気がするな〜)

獅子丸が一歳の時は「Jリーガーになれるね Clap

 とみんなに褒められて自信満々だったのにね 手(チョキ)


P2012719-0217.jpg

ひたすらボール追いかける麓と七太よ サッカー


実は本当のところ

飛行機とワンコ一緒に写すの結構大変でした ふらふら

ゴォーと着陸してくる爆音には慣れてるワンコ達でも怯むんです たらーっ(汗)

カメラを持つ獅子パパのところに逃げてくるので〜

飛行機が真上に飛んでくる頃を見計らって、

 木立に隠れた獅子母がボールを投げると安心して遊んでるの るんるん

何年も爆音聞かされてると見えた飛行機が何秒後に頭上に来るか分かるのよ 

ニュースで「厚木基地」が写ったら獅子丸親子を思い出してね 犬(笑)

 
ニックネーム 獅子母 at 02:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

バトンが飛んできた!リレーお願い〜

獅子丸と七太は何待ってるの ?

ケネママさんからのバトンです

札幌のケネママさんからバトンを頂きました 手(チョキ)

ケネちゃんは白黒シー・ズーの可愛い女の子です ハートたち(複数ハート)

P1062188.JPG


獅子丸、上手にバトンキャッチしてね


1 犬を飼うようになったきっかけは?

10年前になりますが〜
獅子パパが腰痛を患い、会社を1ヶ月も休むほどの状態に もうやだ〜(悲しい顔)
病院や鍼灸院等いろいろ通院しましたがなかなか完治しません

そこで気分転換に母の実家のたろう君と泉の森へ散歩に行きました 犬(足)
歩くのが大嫌いで動物が苦手(たろうの頭もなでられなかったの ふらふら
 なので心配しましたが〜
自然と無邪気なたろう(まだ少年でした)に癒されてストレスも発散 わーい(嬉しい顔)
それ以来、休日はたろうと散歩する事に犬(足)

犬を飼ったことがないパパがたろうの子供を熱望してついに獅子丸誕生 犬(笑)

今ではプールとワンコ散歩が日課でとっても元氣です 手(チョキ)

ワンコ友達やご近所さんによく言われますよ わーい(嬉しい顔)
 「あんなに楽しそうに犬と走って散歩してる人は見たことない ダッシュ(走り出すさま)


2 うちのワンコの変なくせは?

獅子丸と麓は見た目も性格も似てないけど 犬(笑)ヤギ
 甘えたいときは必ず母の髪の毛をペロペロするんです ハートたち(複数ハート)
たろうと七太は右前足で母の足首をツンツンして甘えます 犬(笑)クマ


3 ワンコの名前の由来は?

獅子丸は ?
 ご先祖様の「獅子」と、8月生まれの星座の「獅子座」からです ぴかぴか(新しい)
「忍者ハットリくん」のおとぼけ獅子丸君も可愛いし〜で決まりです
名付け親はもちろん熱望してた獅子パパですよ るんるん

麓ちゃんは ?
 去年ピンママの6女として生まれ「ろくちゃん」と呼んでたので・・・
とっても弱い子だったので山麓を跳ぶバンビちゃんのようになってと〜
 獅子姉が名付けてくれました るんるん

七太は ?
 ピンママから7番目の末っ子で生まれ「ななばんくん」と呼んでて〜
たろうの「た」、「一心太助」の元氣な「太」を七にくっつけました 手(チョキ)


4 次にバトンを渡す人へのあなたの質問は?

ということでケネママさんより

あなたの愛犬を今一番連れて行ってあげたい場所はどこですか?
(私も同じ質問をさせてください)

私はペットと泊まれるホテルに行ったことないんです ホテル
ドッグランがあるところに一度は泊まりたいのですが麓と七太がテンション上がりそうで心配です どんっ(衝撃)


5 バトンをくれた人にあなたからメッセージは?

白黒シー・ズーのケネちゃんはモデル犬もしちゃう美人さん ハートたち(複数ハート)
獅子丸は白黒模様が洋服よ〜と思っていたけれど
ケネちゃん見てると白黒でもお洋服がとっても似合うことが分かりましたブティック
これからも可愛いケネちゃんを見せてくださいね 揺れるハート

6 そして、次にバトンをわたす3人は・・・?

骨太仲間のドンさんとボンド君
(先日、ドンさんはバトンリレーされたばかりだけど色が違うからお願い)

色白、足長美人ひめちゃんのママはるさん

ただいま子育て奮闘中のhsさん

みなさんお忙しいでしょうけれど時間があったらお願いしますね

P1062133-0210.jpg

獅子丸がキャッチしたのはたまごちゃんだったけど〜

母はケネママさんのバトンちゃんとキャッチ出来たかなぁ ?

心配でドキドキです ふらふら









 
 



ニックネーム 獅子母 at 23:13| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

雪ん娘麓ちゃんです !

雪遊びは楽しいな るんるん

P2033016-0207.jpg

走り出すと止まらない麓ちゃんは ダッシュ(走り出すさま)

P2033021-0207.jpg

お耳を立ててウサギさんみたい ウサギ


P2033027-0207.jpg

泉の森の白ウサギかな るんるん

数年前ウサギの「うさ吉君」がいたけどこんなに跳ばなかったわ グッド(上向き矢印)

P2033108-0207.jpg

クマ 「お鼻の雪玉冷たいなぁ たらーっ(汗)


P2033112.JPG

ヤギ 「体中が雪玉だらけになっちゃった どんっ(衝撃)


P2033092-0207.jpg P2033155-0207.jpg

雪の上をころがって遊んだ麓と七太は雪だらけになっちゃった 雪
お顔もお耳もシッポまで全部雪玉がいっぱいついてます 犬(泣)


P2033135-0207.jpg

今日の散歩は楽しかった 手(チョキ)


この後はもちろんたろうと獅子丸の散歩でしたが 犬(足)

たろうは フン がすんだらもう帰りたいと〜

獅子丸は喜んで散歩したけれど麓や七太ほどテンション上がらなかったわ 

はしゃいで雪遊びするのはお子ちゃまだけなのかしら ?
ニックネーム 獅子母 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪の日も野生児だった!

日曜日は窓の外が真っ白の雪景色 雪

先日の雪の時は片足を雪に突っこんだだけでめげてしまった麓と七太 たらーっ(汗)

今回はどうだったかな ?

P2032931-0203.jpg

顔(チラッ)ヤギクマ 「雪に負けず散歩に行くぞ exclamation

獅子パパ、麓、七太が張り切って泉の森にお散歩です 犬(足)

いつもと違う光景にチョッピリ不安そうなワンコ達はパパのお顔を見ています

P2032936-0203.jpg

クマ 「パパ、白い雪にダイブしていいの ?

顔(チラッ) 「好きなように遊んでいいよ! 帰ったらいい気分(温泉)入ればいいんだから」

(誰が入れると思ってるんだ ちっ(怒った顔)

P2032964-0203.jpg

ヤギ 「私、雪が冷たいから遊びたくない たらーっ(汗)

   札幌のお友達は暖かそうな素敵なコート着て散歩なのに〜

   私、裸ん坊で雪に入るのイヤよ たらーっ(汗)

P2032983-0203.jpg

気が乗らない麓ですが七太に誘われて渋々雪遊びのお付き合いです るんるん

P2033131-0203.jpg

引っ張り出せばこっちのものと七太が

クマ 「麓ちゃんいつものように遊ぼうよ るんるん

   遊んでくれなきゃお耳カジカジしちゃうよ ー(長音記号1)

P2033135-0203.jpg

また追いカケッコが始まった ダッシュ(走り出すさま)

P2033140-0203.jpg

ヤギ 「七太、後ついてくるのよ ダッシュ(走り出すさま)

P2033148-0203.jpg

雪の上でも麓ちゃん早い exclamation

P2033043-0203.jpg

雪を走る野生児ね わーい(嬉しい顔)

家に帰ってきた時は体中雪の固まりがいっぱいでした 雪

お風呂でやっと綺麗になり爆睡した後また散歩の催促です 犬(足)

夕方の散歩は朝の散歩をパスした獅子丸、たろうも参加でまたまた雪遊び るんるん

母は何回お風呂に入れたでしょう いい気分(温泉)

何枚のバスタオルを洗い乾かしたでしょうか もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム 獅子母 at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

美姫ちゃん、小春ちゃんも1歳です!

IMG_4884-0201.jpg IMG_4902-0201.jpg

上 美姫ちゃんです

生まれてほやほやをパチリしました カメラ

生まれてすぐ舐めてくれたママを探す 小春ちゃんです 上

獅子丸は知らぬ間にちびっ子ワンコがぞろぞろ出現したのでビックリです exclamation&question

部屋から出されてやっと入れたけれどこの時からイジイジ生活が始まったのね 犬(泣)


IMG_9829-0102.jpg

ピンママのオッパイ飲んでた赤ちゃんたちも るんるん

ピンちゃんミキちゃん.jpg

こんなに大きくなりました グッド(上向き矢印)

美姫ちゃんのお顔は七太に似てるような気がするんだけど クマ

麓はやっぱりピンママに似てるわ ヤギ

ミキちゃん.jpg

美姫ちゃんは可愛いレディよ 揺れるハート

春ちゃんの滑り台.jpg

小春ちゃんは滑り台が大好き るんるん

やっぱりお転婆さんかな ー(長音記号2)

春ちゃん3.jpg

裁縫嫌いな獅子母に小春母さんが教えてくれました ブティック

「小春姉のフリースの片袖切るだけで作れたから簡単だよ はさみ

作ってみると言ったけどまだ作ってない〜  それでも苦手な母です ふらふら

春ちゃんお誕生ケーキ.jpg

バースディケーキが美味しいな プレゼント

誕生日に小春姉さんが買ってきてくれました るんるん

みんなにとっても愛されてる小春ちゃんは幸せよ ハートたち(複数ハート)

P1062071.JPG

相変わらず追いカケッコしている麓と七太よ ダッシュ(走り出すさま)

みんなで一緒に遊びたいよ るんるん

これからは梅、チューリップ、桜の季節になってくわ 桜

ピンママ、美姫ちゃん、小春ちゃん かわいい

みんなで会うの楽しみよ わーい(嬉しい顔) 


ニックネーム 獅子母 at 02:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

骨太三代似てるかな?

たろう父さんは麓、七太との散歩は苦手 たらーっ(汗)

だれとでも友達になって、ケンカをしないたろうには〜

ワンワンするビビリの麓と、ケンカのポーズをとる七太は許せない 犬(怒)

たろう父さんはケンカを受けて立つと本当はとっても強いんだ パンチ

強いから相手がワンワン脅かしても平気な顔してすまして歩いてるの 犬(足)

麓、七太もたろうや獅子丸のようにだれとでもお友達になれるといいな Good

  
PC020026-0127.jpg

今日は親子三代仲良く散歩しようね 犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

PC020039-0127.jpg

お久しぶりのたろうです 手(パー)

「初代骨太よ exclamation
PC020083-0127.jpg PC020074-0127.jpg

たろうが頂戴のお手本見せてるわ 犬(笑)

みんな並んでたろうを注目よ 目


PC020070-0127.jpg

「骨太2代目の獅子丸 exclamation

獅子丸も上手にできるわよ 手(チョキ)

七太が真剣に見ています 目

 (早くジャーキー食べたいだけなの ホネ

PC020032-0127.jpg

「骨太3代目の七太です exclamation

どうでもいいから早く、早く、早く頂戴〜

PC020063-0127.jpg PC020056-0127.jpg

「骨太仲間に入れないで! 麓です リボン

骨太を恥じらう乙女の麓だったんだけど・・・

お得意ジャンプで頂戴なしで一気に ホネ パクッと食べちゃったわ がく〜(落胆した顔)

それって、乙女のすることかしら どんっ(衝撃)

何をやっても早業だわ ちっ(怒った顔) 似てないなぁ ?

PC020068-0127.jpg

たろうが一番上手な頂戴ができるね Clap

たろうは今10歳です 犬(笑)

筋肉質で逞しい男の子だったけど、最近は骨太よりメタボに見える気が ふらふら

麓や七太ともっと走って遊ぼうよ ダッシュ(走り出すさま)

遊びながらもっと良いワンコになるように孫をしつけるの協力してよ わーい(嬉しい顔)

 
ニックネーム 獅子母 at 17:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

麓ちゃん、1年間がんばったね !

ちっちゃい、ちっちゃい麓ちゃんでした ヤギ

IMG_4975-0110.jpg

六番目に生まれた麓ちゃんは133gの小さい子でした

他の子は140〜160gで、七太は158gでした

IMG_0047-0115.jpg 右 IMG_0047-0119.jpg

生まれて3日目にはピンママが体調不良で入院してしまいました 病院

赤ちゃんには2時間おきに注射器でミルクを飲ませました 注射

そのミルクも少ししか飲まずすぐ疲れてイヤイヤしておしまい 眠い(睡眠)

IMG_9415-0119.jpg

ミルクを飲ませた後はオシッコとウンチを濡れティッシュで取ってあげます 

(ママワンコがお世話するのと同じようにしなければいけないので)

麓は体力がないせいか何をしても疲れて寝てしまいます バッド(下向き矢印)

体は優しく舐めてるようにホウ酸で拭いてやっと終わり 手(チョキ) 

IMG_3549.JPG

全部終わって美人さんになってから夜11時に体重測定です るんるん

キッチンメーターにカップラーメンの空容器がワンコの体重計です

(七太がかぶっていたのは体重計に使っていた空容器だったの)

危ない時期は乗り越えたよ 手(チョキ)

IMG_3216-0115.jpg

春になってお散歩デビューね るんるん

七太より小さいけれどとっても元気な女の子 ハートたち(複数ハート)

P1102373-0119.jpg

今では お友達にも負けないわ ダッシュ(走り出すさま)

P1062030-0119.jpg

獅子丸パパとも競争よ ダッシュ(走り出すさま)


P1041300-0114.jpg

麓ちゃんの得意技はなーに ?

”すき、すき ジャンプ”よ グッド(上向き矢印)


麓ちゃん1年間頑張ったね 手(チョキ)

今ではちょっぴり生意気で甘えん坊の女の子 リボン

そしてみんながビックリするようなお転婆さんになっちゃった ー(長音記号2)

でも不安になると心臓ドキドキさせるデリケートな所は変わらないわ むかっ(怒り)


これから一年! もっと大人になって素敵なお嬢さんになろうね ハートたち(複数ハート)

もっともっと逞しいハートになろうね 黒ハート

ニックネーム 獅子母 at 02:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

お誕生日プレゼントは何かな?

13日の日曜日に獅子姉、獅子兄達がお家に集合です 鏡餅

前日に 「七太のブログ見てから来るように」 とメールしておきました パソコン 

P1132513-0114.jpg P1132513-0115.jpg

獅子丸がお兄ちゃんの横に 手(チョキ)

獅子丸は小さい時からお兄ちゃんがビールを飲むときはお付き合いしてたの ビール

食いしん坊じゃなかったのでいつも黙って膝元で甘えてただけなの 犬(笑)

P1132500-0114.jpg

でも今日は何かくれたのかしら ?

犬(笑) 「美味しいなぁ ホネ

P1132486-0115.jpg P1132486-0114.jpg

みんなに会えてテンションが上がりとんでもないことになった麓と七太は どんっ(衝撃)

「お行儀悪い子は退場 パンチ」 

  と、廊下に出されてました たらーっ(汗)

「僕はいいんだよ 手(チョキ)」 と自慢げな獅子丸のお顔 かわいい


ヤギクマ 「パパだけ何食べてるの」

食いしん坊の麓と七太は出されても食べ物が気になって気になって エサ

P1132508-0114.jpg


顔(チラッ) 「麓と七太のお誕生日だから

    豚軟骨のスライスあげるよ ホネ


麓と七太のためにホルモン屋で豚の軟骨スライスを買ってきて来てくれたの

P1132542-0114-0114.jpg

お姉ちゃんからは獅子パパと一緒に食べられる


美味しい手作りクッキーよ バースデー

蜂蜜入りでドライフルーツがいっぱい入っています るんるん

美味しいけれどワンコのお気に入りの固さに焼けてるので母には少々きついわ たらーっ(汗)

獅子パパは頑丈な歯なので獅子丸、麓、七と仲良く食べてます 手(チョキ)

 
P1132533-0114.jpg

ヤギ 「女の子はクッキー大好きよ ハートたち(複数ハート)


お姉ちゃん、お兄ちゃん

    どうもありがとう ハートたち(複数ハート)



でもこの日一番喜んだのは獅子丸かも 犬(笑)

  獅子姉も獅子兄も

「獅子丸は大事な弟?」 だからと何でも獅子丸一番です 手(チョキ)

前からビールを飲んだ後は必ず散歩に連れて行ってくれました ビール

(それがビールを飲むのに付き合ってくれたご褒美?だったのよ)

この日もちゃんと連れて行ってくれました 犬(足)

麓、七太も獅子丸パパが一番とあきらめておとなしく待ってました ヤギクマ

もちろん獅子の後に麓、七も連れて行ってくれましたよ わーい(嬉しい顔)








ニックネーム 獅子母 at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

七太君一歳だよ!

7番目に生まれた七太君 クマ

IMG_4981-0110.jpg

生まれた翌日のほやほやです カメラ

IMG_4998-0110.jpg 左 たろうと同じ模様よ るんるん

IMG_9478-0713.jpg

お散歩の練習のためリードを付けようとしたら〜

イヤイヤしてのけぞってるの ふらふら

横には台所から盗んできたカジリかけのゴボウがころがってるわ がく〜(落胆した顔)

体重計るのに使っていたカップラーメンの空容器をかぶっているの ー(長音記号2)

IMG_3645-0110.jpg

初めてのお外に大興奮してました犬(足)

IMG_1871.JPG

初めてのシーも記念にパチリと撮っちゃった カメラ

IMG_1678.JPG

母のセーターにすっぽりくるまれて寝るのが大好きでした 眠い(睡眠)

このセーターは獅子君のお気に入りだったのよ ハートたち(複数ハート) 

おもちゃも全部ピカピカの新品揃えたわ るんるん

でも獅子丸パパのおもちゃがお気に入りでネ ホネ

P1030876-0110.jpg

今年のお正月の麓と七太です 鏡餅

P1102330-0110.jpg

今日も相変わらずバディちゃんを追いかけて、追いかけて ダッシュ(走り出すさま)

男の子になったんだから 黒ハート に夢中なのは当たり前かな 手(チョキ)

一年前ヨチヨチ散歩してた子が女の子命! の散歩するとは exclamation

P1061969.JPG

このアップのお顔は

結構、男前でしょ ハートたち(複数ハート)


クマ 「お母さん、僕達のお誕生日のプレゼントはな〜に ?

朝から去年の今頃のデジカメ整理してたから・・・何もないわ たらーっ(汗)

顔(泣) 「今週末に獅子姉、獅子兄達が来る予定だから言っとこう」


クマ 「お姉ちゃん、お兄ちゃん

    誕生日プレゼント忘れないで 手(チョキ)



ニックネーム 獅子母 at 03:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

麓、七太のお誕生日です

美姫ちゃん、藍ちゃん、小春ちゃん、麓ちゃん、七太君

お誕生日おめでとう Clap

IMG_4959-0110.jpg

ピンちゃん、

  可愛い赤ちゃん ありがとう かわいい


IMG_5019-0110.jpg

左 七太、 藍、 麓、 美姫、 小春 でーす わーい(嬉しい顔)


甘ったれさんも、お転婆さんも、食いしん坊も〜

みんな、みんな 可愛いよ ハートたち(複数ハート)

  生まれて一年だね 

    幸せな一年を ありがとう 黒ハート



みんなの一年を思い出そうね ヤギヤギヤギヤギクマ

ニックネーム 獅子母 at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年とともにもう春が!

新年早々の散歩でお友達に会いました 犬(足) 

P1041135-0107.jpg

犬(笑) 「今日は、バディちゃん 手(パー)

バディちゃんは七ヶ月の可愛い女の子です リボン

P1061885-0107.jpg

クマ 「今日は、ちゅらさん、てんちゃん 手(パー)

ダックスのちゅらさんとチワワのてん(天)ちゃんにご挨拶 るんるん

P1041044-0107.jpg

追いカケッコの始まりだ ダッシュ(走り出すさま)


P1041046-0107.jpg

だれが一番早いかな ?

P1040964-0108.jpg

麓ちゃんが消えちゃったんだけど〜

獅子丸と七太はとても楽しそうに走ってるわ ダッシュ(走り出すさま)

P1040968-0108.jpg

なんでそんなに張り切ってるの ?

P1041099-0107.jpg P1041099-0107-1.jpg

女の子っていいねぇ ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)

P1040926-0107-1.jpg

お・や・こ・だ・なぁ ちっ(怒った顔)

P1040929-0107.jpg黒ハートP1040929-0107-02.jpg

君達! 似すぎてるわ ふらふら

P1041202-0108.jpg

抱っこされちゃった exclamation

犬(笑) 「バディママ! バディちゃん返して 揺れるハート

クマ 「バディちゃんと仲良ししたいの ハートたち(複数ハート)

P1041197-0107.jpg

そんなこと母達が許すわけはなく むかっ(怒り)

七ヶ月のバディちゃんと

    一歳の七太の 黒ハート は たらーっ(汗) でおしまい



散歩のワンコ達には春がいっぱいね わーい(嬉しい顔)









ニックネーム 獅子母 at 18:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする