2008年01月02日

明けましておめでとう !

ちょっぴり遅くなったけど〜

2008年賀状.jpg


    明けまして


    おめでとうございます




犬(笑) 10歳になりハードな散歩はパスだけど〜
  
    今も一番賢い たろう父さん 本


犬(笑) 元気な子供達に手を焼いてるけど〜

    素直で優しい 獅子丸パパ ハートたち(複数ハート)


ヤギ ミルクも飲めず生き延びてくれるだけでいいと心配させたけど〜

    今では我が家のおてんばお姫様 麓ちゃん リボン


クマ のほほんとして一番の食いしん坊だけど〜

    骨太野生児の三代目 七太君 ホネ



獅子丸の赤ちゃんが生まれてそろそろ一年になります かわいい

皆さんから赤ちゃんへのお祝いや励ましのコメントをたくさん頂きました るんるん


  ありがとうございました


今ではたろう、獅子丸と同じ大きさになり生意気盛りの麓と七太です どんっ(衝撃)

これからも野生児の獅子丸一家を見守って下さいね 目



今年もよろしく

   お願いいたします
 わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)ヤギクマ








    


      

ニックネーム 獅子母 at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

ふわふわすなぎもバトルです   〜その2〜 

はるさんからプレゼントされたループボールをほ欲しがる麓ちゃんです るんるん

「早くちょうだい ー(長音記号2)」と催促してます exclamation

PC240635-1228.jpg グッド(上向き矢印) PC240640-1228.jpg

ヤギ 「ひめちゃんのお気に入りは

    わたしも大好きよ」



クマ 「僕はケーキのおもちゃで遊びたい」

PC240670-1228.jpg グッド(上向き矢印) PC240674-1228.jpg

なぜか鈍クサイ七太の動きだわ ふらふら

PC240714-1228.jpg 左 七太何してるの ?

「ふわふわすなぎも」食べてるのね ホネ

PC240743-1228.jpg PC240748-1228.jpg

早く食べたい麓は七太の後ろからジャンプして奪い取ろうとしたけど グッド(上向き矢印)

    大失敗 たらーっ(汗)

横から割り込んで奪い取ろうとしたけどまたまた大失敗 たらーっ(汗)

PC240750-1228.jpg PC240752-1228.jpg

七太はみんなにおまぬけさんと笑われるけど〜

麓ちゃんにも軽くあしらわれてるけど〜

「食べる事には一生懸命」なんです 手(チョキ)

母の顔を穴のあくほど見つめてしんぼう強くひたすら待ってるんです exclamation×2

PC240759-1228.jpg

七太から「ふわふわすなぎも」を奪い取れなかった麓ちゃんはショボンです たらーっ(汗)

ヤギ 「七太に負けるなんて考えられないわ ?

麓ちゃんのしょんぼりペロッチを見て下さい 目

しょんぼり麓ちゃんにもちゃんとあげましたよ るんるん

PC240759-1229.jpg

犬(笑)ヤギクマ 「おもちゃをキュッキュ鳴らして遊んでます るんるん

     おやつも毎日食べてます エサ

     はるさん、ひめちゃんありがとうネ ハートたち(複数ハート)


ニックネーム 獅子母 at 03:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

はるさん&ひめちゃん ありがとう!    〜その〜

12月23日! 我が家に一足早い

サンタさんからのプレゼントだわ プレゼント

PC240552-1225.jpg

興味津々の麓と七太が箱をクンクンしています 目

ヤギ 「誰からの プレゼント なの? 早く開けて見せてね るんるん

PC240559-1225.jpg

「おてんばシー・ズひめとの生活」

  のはるさんからのプレゼント
 でした プレゼント

ブログ開設一周年記念にひめちゃんのお陰で当選したのよ 手(チョキ)

はるさんからたくさんのプレゼントを頂きました わーい(嬉しい顔) 

PC240564-1225.jpg

箱の中に顔を突っこんでしまった困った子達です ちっ(怒った顔)

PC240579-1225.jpg


ひめちゃんの 「愛犬免許証」 が入ってました 

○ばっかりでとても成績いいのね Clap

写真を撮ろうと並べていると〜

待ちきれない麓、七はもうキョロキョロしてお手伝いをしたがってます ー(長音記号2)

クリスマスカード、お手紙と獅子母のためにキティちゃんのお菓子まで わーい(嬉しい顔)

勿論、ワンコのおもちゃとおやつ 

  も色々入っていてみんな大感激です 黒ハート

PC240581-1225.jpg

早速七太が 「スウィーツ ベリータルト」 のおもちゃを開けてとせがみます クマ

食べ物じゃないのにこの真剣なおめめは珍しいわ 目

PC240786-1225.jpg

獅子丸は「ふわふわ砂ぎも」をお味見してます ホネ

あまりおやつを食べない獅子も砂肝は小さいときから大好きよ 犬(笑)

PC240773-1225.jpg


「とっても美味しいです exclamation

  はるさん&ひめちゃん

    どうもありがとう ハートたち(複数ハート)



麓と七太は遊んだ後にゆっくりおやつの時間にする予定・・・でしたが 手(チョキ)

おやつバトルをしていました どんっ(衝撃)





ニックネーム 獅子母 at 02:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

わたしだって女の子よ!

美容室に行った日から期間限定三日間は〜

おすまし麓ちゃんです リボン

PC200486-1220.jpg

赤いワンピを着てリボンもつけて真っ赤なリードでお散歩しました 犬(足)

このリードはオーストラリア旅行の時に海辺の町の夜店で見つけたもの リゾート

鮮やかな赤と青のリードと名札も一緒に買いました 手(チョキ)

獅子の写真を見せて身振り手振りで獅子の可愛さアピールしちゃったわ 犬(笑)

散歩は伸縮するリードを使い赤いリードの出番がないのでこの時こそ ー(長音記号1)

PC200488-1220.jpg

「パパより私の方が似合うでしょ かわいい

おてんば麓だっておすましすることもあるのね ハートたち(複数ハート)


七太君は美容室に行く数日前こんなことやってました むかっ(怒り)

獅子姉に置いてかれちゃった寂しい熊ちゃん相手に〜

PC140284-1220.jpg

「僕の弟になるんだよ!」 

獅子丸パパには負けちゃったし パンチ

麓ちゃんには軽くあしらわれて笑われてばかり たらーっ(汗)

熊ちゃんだって君の思い通りになるとは思えんがのう わーい(嬉しい顔) 

PC140293-1220.jpg 左 押し倒して

PC140301-1220.jpg 左 乗っかって

下 「熊さん強いですねぇ」 

PC140296-1220.jpg

「どちらが熊じゃ exclamation&question

  間違いなく君達は兄弟だよ Good



でも麓ちゃんと美容室に行って思いっきりカットしてもらったら はさみ
 
PC200499-1220.jpg

僕、熊さんではありません Hello

僕、セントバーナードでもありません Hello

「僕は、シー・ズーです るんるん


たろうと獅子丸はお医者さんに併設されてる美容室に行きます はさみ

目と耳の薬とお尻絞りの予定があるから一度で終わる方がいいのでネ 手(チョキ)

ニックネーム 獅子母 at 12:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

父娘のバトルはあるのかな?  

七太にワンコ社会のルールを教えた獅子丸君 犬(怒)

獅子丸パパはとても強いよ 手(チョキ)

でも、でも、でも〜 後ろには麓ちゃんが ダッシュ(走り出すさま)

PB225460.JPG

麓ちゃんは獅子丸パパが大好きで甘えん坊になりたいの ハートたち(複数ハート)

それなのに甘えられるのが苦手な獅子丸はいつも逃げまくり ダッシュ(走り出すさま)

PB225461.JPG

ヤギ 「パパ遊んでよ るんるん

犬(笑) 「や・だ・よ むかっ(怒り)


PB225463.JPG

断られてショボンとなる麓ちゃんじゃありません 

逃げられるとメラメラと燃える麓は獅子のシッポをめがけて ダッシュ(走り出すさま)

PB225470.JPG

どう ? 華麗なジャンプでしょ るんるん

麓の走りはワンコ仲間で一番よ ダッシュ(走り出すさま)

ダックス君やビーグル君より速いのよ 手(チョキ)

PB225464-1213.jpg

犬(笑) 「麓が おしりカジリ虫か たらーっ(汗)

麓には怒ることも出来ない獅子君はひたすら逃げるのみ ダッシュ(走り出すさま)

PB225480-1213.jpg

正面から見るとこんなお顔になっちゃって どんっ(衝撃)

怒られないの知ってる麓はまだまだ行きます ダッシュ(走り出すさま)

PB225617.JPG

ついに捕まった獅子は麓にお耳までカジカジされちゃった むかっ(怒り)

獅子丸は娘に弱いのね たらーっ(汗)

すると後ろから割り込んで来るヤツが ?

娘相手に苦戦してる獅子を見て今がチャンスとやって来たのは 

PB225591-1213.jpg

クマ 「僕、参戦します パンチ

七太は麓にくっつかれて動けない獅子丸にぶつかって行きました 爆弾

わーい(嬉しい顔) 「獅子丸パパ exclamation

  子供の教育まだまだネ たらーっ(汗)








ニックネーム 獅子母 at 02:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

父子バトルはどうなった? ーその2ー

獅子丸との対決に破れた七太は 犬(泣)

めげずにまたまた挑戦だ パンチ

PB195250.JPG

クマ 「僕の方が大きいから強いゾ 手(チョキ)

PB195256.JPG クマ 「ガチンコ勝負だ パンチ

PB195260.JPG わーい(嬉しい顔) 「七太張り手で頑張ったんだけど 手(パー)

PB195261.JPG がく〜(落胆した顔) 「七太つぶされちゃったわ バッド(下向き矢印)

犬(怒) 「戦いに親子はないぞ むかっ(怒り)


PB195262.JPG 右 PB195262-1130.jpg

クマ 「父ちゃんまた怖い顔だ 爆弾

PB195269.JPG

がく〜(落胆した顔) 「コロがされちゃった  ー(長音記号2)


PB195269.JPG

犬(笑) 「十年 は・や・い・よ パンチ

わーい(嬉しい顔) 「七太! ポンポ見せてまいったネ たらーっ(汗)


PB195289.JPG

クマ 「まだまだ奥の手があるんだよ 手(グー)

PB195309.JPG ハートたち(複数ハート) PB195309-1130.jpg

クマ 「ペロッチ攻撃だぞ 黒ハート

犬(笑) 「イヤだよ! やめてくれ ダッシュ(走り出すさま)

PB195341-1130.jpg

獅子丸は逃げ回っていたけど最後は親子で

「ハイ、ポーズ るんるん

なんて甘くなかった たらーっ(汗)

その後獅子丸はまたまた麓に〜 ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム 獅子母 at 23:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

獅子丸父子のバトル? 〜その1〜

獅子丸が行った先は ?

いつも麓と七太との散歩を嫌がるのに珍しく仲良しで行きたがって 犬(足)

パパが3ワンコ連れて散歩に出たんです 顔(チラッ)犬(笑)ヤギクマ

獅子丸はパパのそばに行こうとして走って行ったのに ダッシュ(走り出すさま)

PB195137-1124.jpg PB195141-1124.jpg

麓と七太が飛んできて どんっ(衝撃)

七太は耳を噛んだりヒゲを引っ張ったりメチャクチャするの たらーっ(汗)

野生児でも性格は優しい獅子丸君 家 ではいつも七太から逃げてます 

獅子の顔面にワンコパンチが一発入っちゃった パンチ 
PB195191.JPGPB195188-1124.jpgPB195188-1124.jpg

PB195209.JPG クマ 「僕、強いでしょう 手(チョキ)
PB195212.JPG クマ 「また行くぞー ダッシュ(走り出すさま)
PB195222.JPG 犬(怒) 「し・つ・こ・い exclamation 
PB195223.JPG クマ 「いつもと違うよ たらーっ(汗)

PB195223-1124.jpg

クマ 「父ちゃんの顔、怖い 犬(怒) 

PB195225.JPG 犬(笑) 「生意気すぎ!」 
PB195229.JPG クマ 「僕、動けない たらーっ(汗)
PB195231.JPG クマ 「どうしたらいいの ?

PB195229-1124.jpg

獅子丸パパは強いのよ exclamation

獅子丸に睨まれてもそれにめげないのが七太なの クマ

負けるの分かってるはずなのにまたまた挑戦しに行きました パンチ





ニックネーム 獅子母 at 15:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

獅子丸! どこ行くの?

泉の森にも秋がやってきました 紅葉

獅子丸は落ち葉の絨毯が大好きです 犬(足)

PB195118-1120-1.jpg 左 獅子丸は
PB195119-1120-1.jpg 左 走って、走って
PB195122-1120-1.jpg 左 走るんだ ダッシュ(走り出すさま)


PB195128-1120.jpg

  お口はキリッと結んで るんるん 



PB195129-1120.jpg

  黒いお耳をピーンと立てて るんるん


PB195132-1122.jpg

  う〜ん、カッコイイ男の子よ ハートたち(複数ハート)

           〜といつも思ってるんだけど (親バカかしら?)

「そんなに走ってどこ行くの ?

           獅子丸の行った先には・・・ もちろん ヤギクマ



ニックネーム 獅子母 at 12:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

元気な麓ちゃん見て下さい!

手術後1ヶ月も過ぎるといつもの仲良し散歩に戻りました 犬(足)

川でカモさん以外にも、なにかを発見 目

PA224715-1117.jpg

泉の森の カワセミ だ exclamation
PA214698-1117.jpg 小鳥 PA214698-1117-1.jpg

泉の森にはカワセミも遊びにきます 小鳥

カワセミの写真を撮ろうとたくさんの人がカメラを手に何時間も待機してます カチンコ

ワンコ散歩のついでにカワセミの写真撮った獅子パパすごいよ Clap


暴れん坊コンビが目覚めたかな どんっ(衝撃)

PA224741-1117.jpg PA224743-1117.jpg

七太が麓のお耳をカミカミして ー(長音記号1)

クマ 「あそぼ! あそぼ! 遊ぼうよ るんるん

ヤギ 「私も走りたくてうずうずしてたの〜 七太行くわよ ダッシュ(走り出すさま) 

PA224769-1117.jpg

朝日を浴びて遊ぼうね 晴れ

PA224799-1117-1.jpg ー(長音記号2) PA224803-1117-1.jpg

麓ちゃんが 走る、走る、ジャンプだ ダッシュ(走り出すさま)

PA224804-1117-1.jpg

草原を飛んでる麓は カッコイイよ ハートたち(複数ハート)

甘甘の麓ちゃんはとっても可愛いけど〜 ハートたち(複数ハート)

自然のなかで飛び跳ねてる麓が一番楽しそう わーい(嬉しい顔) 

PA224806-1117-1.jpg

ヤギ 「私、元気になりました 手(チョキ)

たくさんのお友達が心配して下さいました。 

みなさんありがとうございました るんるん

麓はお転婆さん通り越して、とっても逞しい女の子になりつつあります ヤギ 
ニックネーム 獅子母 at 14:07| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

麓ちゃんは9月に・・・

9月17日に麓ちゃんの避妊手術をしました たらーっ(汗)

やはり、男の子と女の子を一緒に育てるのは難しすぎました ヤギクマ

お医者さんと相談し手術日を決めた数日後、大好きなお友達に会いました るんるん

麓ちゃんの大好きなお友達 黒ハート

P8263967-1021.jpg黒ハートP8263982-1021.jpg

ご近所に住むsおじいちゃまとは年齢差?がとってもある仲良しさんです 

車イスで公園を散歩してるおじいちゃまを見つけると 目

「早く来て、抱っこして exclamation」 と大騒ぎです ダッシュ(走り出すさま)

その度に、「ワンワンしちゃダメ パンチ」 と叱るほどです ちっ(怒った顔)

sおじいちゃまに励まされました 

「手術は怖くないよ〜手(チョキ) 

P8263991-1021.jpg

手術が終わったらいっぱい抱っこしてね ハートたち(複数ハート)

(七太は重たくて抱っこ出来ないのでチョッピリいじけモードなの〜)


れいちゃんにも励まされました 手(チョキ)

P8264007-1021.jpg黒ハートP8264001-1021.jpg


「元気になったらまた遊ぼうね るんるん

P8264004-1021.jpg

クリーム君がそばにいなかったのでれいちゃん独占して甘えちゃった ハートたち(複数ハート)

(でもクリーム君はれいちゃんの家の窓から見てたので怒ってたわ どんっ(衝撃)


みんなに励まされ無事手術終えました 手(チョキ)

P9234286-1021.jpg

手術後はパパの二階のお部屋で過ごしました 眠い(睡眠) 

抜糸が済み体調が回復するまでは七太が近寄らないようにしました むかっ(怒り)

ネットの洋服?に春ちゃんママから贈られた服を着せました ブティック

(女の子用に出来てるのでお腹がすっぽり隠れます。

市販されてるのは女の子らしいデザインでもお腹部分は浅いのね〜)



抜糸も終え、久しぶりの散歩です 犬(足)

P9274439-1021.jpg

その後、美容院にも行きお転婆さんの元気な麓ちゃんに戻りました ヤギ

手術をする時はだれをするかいろいろ考えました ふらふら

たろうが9歳で去勢手術をして以来あまり元気がありません たらーっ(汗)

食い気より色気だけで生きてきた子にはその反動が大きすぎます 犬(泣)

女の子も早く手術しといた方が避けられる病気もあるし〜ふらふら

麓ちゃんには手術が可哀相だったけどプラス思考でいこうと思ってます 手(チョキ)


二階のパパの部屋を麓ちゃんにとられ、母の部屋をりくちゃんにとられ パンチ

1ヶ月立ち入り禁止で多大な?被害を受けた獅子丸と七太でした たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗)


ニックネーム 獅子母 at 13:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

あっ!というまの1ヶ月でした〜

お久しぶりで〜す るんるん

PA074651-1014.jpg

チョッピリお休みしてたら秋になっていました 紅葉

獅子丸も 上 たろう君も 下 毎日散歩を楽しんでます 犬(足)

PA074650-1014.jpg


長期滞在していた獅子姉とりくちゃんが帰りました 家

1ヶ月でとってもたくましい赤ちゃんに成長したね 手(チョキ)

PA024620-1014.jpg Hello 帰っちゃったよ〜

  ワンコ達は部屋を乗っ取られたり、

  立ち入り禁止区域を作られたりで むかっ(怒り)

  結構不自由な思いもさせられたけど〜

大好き?な獅子姉と一緒にいられたのはとっても嬉しかったよね ハートたち(複数ハート)


PA024494-1014.jpg お風呂だ〜い好き

クマ 僕もお風呂だ〜い好きよ 左斜め下 右斜め下

七太は、りくちゃんのお風呂に立ち入り禁止なので隙間から覗いてます 目

お風呂が終わりりくちゃんが部屋に戻ると洗面所に入ってきて〜 

P9264406-1014.jpg P9274429-1014.jpg

りくちゃんの着ていた肌着を内緒でくわえてきます 手(チョキ)

大事なブタ耳と並べて 「ゲットだぜ exclamation

オムツまで意気揚々とくわえて 「やったぜ exclamation

(君の趣味かもしれないが毎回それは止めてくれ・・・たらーっ(汗)


もう帰っちゃうの Hello

PA024591-1-1014.jpg

帰りのご挨拶をさせてくれました るんるん

クマ 「仲良ししたかったのにそばに行かせてくれなかったんだもん」

 (そばに行かせると覆い被さって舐め回すの分かってるよ ちっ(怒った顔)

ヤギ 「ろくちゃん、りくちゃん、と何回も名前間違えて呼ばれたわね ?

 (だれもが間違えるとは思ってました ふらふら

  でも一番初めに間違えたのが、りくママの獅子姉とは たらーっ(汗)

犬(笑) 「僕の子分になったらペロッチョしてあげるからね ハートたち(複数ハート)

PA024600-1014.jpg

とっても賑やかな九月の我が家でした 家

ヤギクマ犬(笑) 「りくちゃん、また来てね 手(パー)

でも、でも麓ちゃんにとっては大変な九月でした ・・・たらーっ(汗)
















ニックネーム 獅子母 at 21:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

ごぶさたしてました!

なが−くご無沙汰してました 手(パー)

ブログ1周年記念の前日8月25日は獅子パパのお誕生日でした ひらめき 

P8253936-0923.jpg P8253940-0923.jpg

獅子兄達からは記念すべき ? おめでとうケ−キをプレゼントされました ビール

犬(笑)ヤギ 「美味しそうなケ−キだ! 頑張ろう るんるん

P8253906-0923-1.jpg

獅子姉達からは深い赤系のシャツをプレゼントされました プレゼント

クマ 「お味見するからゆっくり写真撮っててね レストラン

(シャツを持つ手の下から顔出してお皿を舐める七太はさすがだよ)


翌日、獅子母とワンコの部屋は大掃除でした 

畳も襖も張り替えられ、いらないモノは捨てられたり廊下に出されたり・・・

P8253848-0923.jpg P8253851-0923.jpg

廊下に紙を敷くと遊び場と勘違いした麓と七太の追いカケッコが始まっちゃった あせあせ(飛び散る汗)

もぐったり、飛び跳ねたりドタバタと大はしゃぎでした ダッシュ(走り出すさま)

P9134152-0923.jpg P9214259-0923.jpg

犬(笑)ヤギクマ 「何でお部屋に入れないの ?

顔(チラッ) 「来週になったら分かるわよ 1ヶ月我慢してね たらーっ(汗)

獅子パパの誕生日の二日後(8月27日)〜

獅子姉に男の子が生まれました Clap

P9214261-0923.jpg

顔(笑)ヤギクマ 「八太 が良いとすすめたのに断られちゃった たらーっ(汗)

「僕、りくちゃんです よろしくね」


遊んでる部屋を乗っ取られた3ワンコは怒ってます 犬(怒)

ブタの耳で怒りを抑えてね

P9104137-0923.jpg

ヤギ 「私、お姉ちゃんだから舐めてあげようと思ったのに ハートたち(複数ハート)

P9104144-0923.jpg

クマ 「僕、お兄ちゃんだから遊んであげようと思ったのに 手(パー)

P9104131-0923.jpg

犬(笑) 「麓と七太でも迷惑なのにまた子分がふえちゃった

  鍛えてあげるから待ってなよ 手(チョキ)


こんな訳で獅子母は忙しく慌ただしい日々が続いてます ダッシュ(走り出すさま)

この間に麓ちゃんの手術をしたりと たらーっ(汗)

パソコンの前に座る時間もなく一ヶ月が過ぎました むかっ(怒り)

(パソの前には毎日、獅子姉がしっかり座ってますが・・・ ?

落ち着いたら皆さんの所に遊びに行きますのでよろしく わーい(嬉しい顔)





ニックネーム 獅子母 at 02:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

大和トンネルは渋滞してるかな?

獅子丸親子が見下ろしているのはどこでしょう ?

P8163024-0817.jpg

ヤギクマ 「この道路は広くて車が多いでしゅねぇ exclamation

犬(笑) 「この下の道路は 東名高速だよ」

P8163030-0817.jpg

クマ 「いろんな車が走ってるよ 車(セダン) 僕はバスに乗りたいな バス

P8163031-0817.jpg

ヤギ 「私はあんまり興味ないな〜 高い所好きじゃないし たらーっ(汗)


この写真はなんでしょう ?

年末年始、春のゴ−ルデンウィ−ク、夏休みのお盆の時期〜

交通情報、ニュ−ス等 期間限定で注目される 目

大和トンネル です 下

大和トンネルは山の中通ってるわけじゃありませんよ〜

東名大和トンネル-0816.jpg

赤い→は 東名高速の入り口と出口です

青い→は 獅子丸親子がいる陸橋です〜 ここから覗いています 目

緑の→は ここは獅子丸達の散歩コ−スです 犬(足)

東名高速は 泉の森公園 を横断してるんです 右斜め上


P8132973-0817.jpg 車(セダン) P8142988-0817.jpg

お盆の頃は混んでました

お友達の中には大和トンネルを通った方もいるのでは 車(セダン)

今度大和トンネルで渋滞にはまったら、

  「獅子丸親子がこの辺で遊んでるのかな るんるん

と、思い出してくださいね わーい(嬉しい顔)

P8142990-0817.jpg

たろうの家の庭先ですいれんの花が咲きました かわいい

火鉢に水をはり睡蓮を育てて、今年最後に咲いた花を麓が見つけました るんるん

麓は足も長いけど、首も長々だわ exclamation×2

P8152996-0817.jpg


去年の8月26日に「ししまるの日々」のブログに挑戦しました パソコン

パソ初挑戦で逃げる母に「獅子丸の可愛さを載せたいでしょ?」がききました ハートたち(複数ハート)

でもそれ以上に皆さんと出会えたことでブログの楽しさを知りました るんるん

皆さんどうもありがとう

  これからも獅子丸親子をよろしくね わーい(嬉しい顔)


    
ニックネーム 獅子母 at 16:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

からすのパンやさんはどこですか?  その2

ま−ちゃん、し−ちゃんが泉の森に来たかったわけは ?

「からすのパンやさん」 をさがしにきたの 目

本が大好きな二人は「からすのパンやさん」をいつもよんでます 本

からすのパンやさんは いずみがもり にあります

からすのおとうさん、おかあさん、こどもたちのパンやさんには

いろいろな たのしいかたちのパンがならんでいます ファーストフード

いちごパン、ゆきだるまパン、へりこぷた−パン〜ほかにもいっぱい 手(チョキ)


からすのパンやさん さがしにいこうね 目

P8183519-0819.jpg もうかわにどぼんしちゃった バッド(下向き矢印)

ヤギクマ 「ほうこくexclamation かわのなかにはありませんでした ダッシュ(走り出すさま)

お友達がザリガニ捕りをしてるのを不思議そうに見てる二人です 目

P8183530-0819.jpg

ヤギクマ 「げんきなざりがにさんに、おはなつっつかれそうですねぇ たらーっ(汗)

P8183535-0819.jpg P8183666-0819.jpg

おとこのこが、ざりがにをつちのうえにおいてくれました 

クマ 「ちいさくていっぱいあるあなは、せみがすんでたところだよ!」


P8183540-0819.jpg P8183545-0819.jpg

おとこのこがつかまえた、くろいトンボをみせてくれました 目

ヤギ 「とんぼさん、からすのパンやさんみつけたらおしえてね 手(チョキ)

やさしいおとこのこといっしょに、とんぼさんをそらへかえしてあげました Hello


P8183555-0819.jpg P8183664-0819-1.jpg

ま−ちゃんがたかいすべりだいからさがしたけど〜みつからない たらーっ(汗)

ブランコのってもわからなかったわ るんるん

からすもいっぱいとんでたけど  みんなしらないんだって



P8183048.JPG P8183050.JPG

「からすのパンやさん」 はみつからなかったけど〜

「いずものもり」 のパンをどうぞ

ヤギクマ 「コアラと、とらさんのパンがあるよ ファーストフード

クマ 「でも ぼく、へりこぷた−パンをたべたいな ファーストフード


P8183509-0819.jpg

「からすのパンやさん」は見つけられなかったけど楽しい散歩だったね 犬(足)

た−母さん、ま−ちゃんとし−ちゃんのパパ、ママさん楽しい散歩ありがとう わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 01:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ま−ちゃん、し−ちゃんこんにちは!  その1

先週の土曜日にま−ちゃんとし−ちゃんが遊びに来てくれました 車(セダン)

獅子姉ちゃんの旦那さん(た−くん)の姪っ子ちゃんです リボン

ブログで麓ちゃんと七太の川遊びを見て一緒に散歩したくなったんですって 犬(足)

P8183187-0819.jpg

ヤギ 「ろくです! ま−ちゃんなかよくしてね るんるん

クマ 「し−ちゃん、いっしょにさんぽしようね 犬(足)

P8183140-0819.jpg

クマちゃんはま−パパこんにちは 手(パー)

P8183324-0819.jpg 左 ヤギちゃんがママのところへ ハートたち(複数ハート)


ワンコと遊んだことがないま−ちゃんとし−ちゃんも仲良しです 手(チョキ)

P8183275-0819.jpg P8183447-0819.jpg

クマ 「し−ちゃん、かわあそびにいきたいでしょ るんるん

ヤギクマ 「ま−ちゃん、かにさされてかゆいですか ?

みんなは何見てるのかな 目

P8183211-0819.jpg

ま−ちゃんとし−ちゃんが「泉の森」に来たのにはもう一つわけがあります るんるん


ニックネーム 獅子母 at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

遠野のかざぐるま!

朝のNHKドラマ「どんど晴れ」を見ていたら〜

遠野の場面で風車が並んでまわってました 台風

2年前の今頃獅子パパ、兄と母は岩手の釜石に行くため遠野を通りました 車(セダン)

深い緑と川の流れを見ながら車の窓からカッパさんを探したけどなぁ 目

P8122774-0813.jpg

ヤギクマ 「カッパさんはいましたか ?

顔(ペロッ) 「残念ながらいませんでした 顔(え〜ん)

P8122778-0813.jpg

ヤギクマ 「この風車はどうしたんでしゅか ?

顔(ペロッ) 「お母さんが道の駅でお土産のリンゴジュ−スやお菓子を買ってたら 

   パパが1メ-トルもある風車を買ってきたの 手(チョキ)

顔(チラッ) 「ペットボトルを利用し楽しそうに作っているのでつい買っちゃったよ るんるん

   
P8122792-0813-1.jpg

「遠野の風の丘」 だって 手(チョキ)
 
七太が覗いてるのは ?
P8122945-0813.jpg P8122942-0813-1.jpg

お兄ちゃん達が川で遊んでる声が聞こえました 耳

P8122940-0813.jpg

ヤギ 「遠野の風車は川の中でまわるのがピッタリでしょ るんるん

クマ 「泉の森にはカッパさんいませんか 目

P8122825-0813.jpg

晴れ がかんかん照りの時は川の中で走るのも暑そうだから〜

P8122841-0813.jpg P8122864-0813.jpg

冷たいお水に浸かって体を冷やしましょう いい気分(温泉)

「昨日美容室に行って美人さんになったんだから川遊びしちゃだめよ どんっ(衝撃)

  お母さんがそんなこと言ってたような気もしたけど ちっ(怒った顔)

P8122894-0813.jpg

また始まっちゃったわ がく〜(落胆した顔)

ヤギ 「体も冷えたし! 行くわよ七太 ダッシュ(走り出すさま)

P8122905-0813.jpg

クマ 「僕、まだ川に沈んでいたいんだけど いい気分(温泉)

ヤギ 「何言ってるの exclamation 

   カッパさんを探すのよ 目
 

P8122916-0813.jpg

部屋の片隅に置いてある 台風 を不思議そうに見る人がいるけど〜

「これは遠野の風車よ 台風」 て自慢?しようかな わーい(嬉しい顔)

(でも遠野で風車はメジャ−なのかしら? 知ってる方いたら教えて)
 

前日、美容室でカットしてリボンも付けて貰ったのに リボン

3ワンコのおかげで諭吉さんも飛んでったのに ¥たらーっ(汗)たらーっ(汗)

花畑の麓ちゃんを写す前にヨレヨレ リボン のワンコになっちゃった もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム 獅子母 at 00:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

七太の好き好き好き!

パパと公園に来たら 犬(足)

クリ−ム君とれ−お姉ちゃんに会いました 手(パー) 

P8072724-0812.jpg

れ−お姉ちゃんは麓ちゃんが大好きです ハートたち(複数ハート)

盆踊りの時も麓ちゃんを抱っこしてくれました かわいい

P8072726.JPG ハートたち(複数ハート) P8072729-0812.jpg

ワンコ同志のご挨拶です るんるん

P8072728-0812.jpg

クマ 「僕もお姉ちゃん大好きなの ハートたち(複数ハート)

P8072734-0812.jpg

それを聞いてクリ−ム君がビックリしてます exclamation

クリ−ム君はママがチワワでパパがダックスのミックス君です

チョッピリ逞しいチワワという感じの3歳の男の子です 犬(笑)

P8072730.JPG

犬(笑) 「僕のお姉ちゃんだからダメよ どんっ(衝撃)

麓ちゃんは女の子だから甘えてもいいけど、

  七太は男の子だからダメだと言われちゃった たらーっ(汗)

P8072747-0813.jpg

最後の手段は ?

れ−ちゃんに飛びかかって

「しゅき、しゅき、しゅき 揺れるハート

強引なラブコ−ルしちゃいました ハートたち(複数ハート)

七太の気持ち分かってもらえたかしら わーい(嬉しい顔)
ニックネーム 獅子母 at 02:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

サッカ−少年!獅子丸君でした〜

ベニママと一緒にね〜

DSCF1667-0803.jpg

まだまだママのそばが一番好きだった頃の子供達 るんるん

パトラちゃん、獅子丸、ルナちゃんです 左 

DSCF1773-0804.jpg

男同士もなかなかいいよ 手(チョキ)

2001_0929_101854AA-0804.jpg

まだまだ高いところでは固まっていた頃よ バッド(下向き矢印)

DSCF4744-0804.jpg

一年経ったらこんなに逞しい男の子になりました ハートたち(複数ハート)

DSCF4719-0804.jpg

たろう父さんもまだ4歳の若者でした 犬(笑)

お父さんというより兄貴だったわね わーい(嬉しい顔)

DSCF4635-0803.jpg

川ドボンの後ですが あせあせ(飛び散る汗)

獅子丸少年はJリ−ガ−目指してサッカ−ボ−ルを追いかけてました サッカー

めざせ! Jリ−ガ− サッカー

   行け! 獅子丸 走るんだ ダッシュ(走り出すさま)



シシマルのサッカー26-3.gif

七太君! 比べちゃいけないが〜

獅子丸君の方が 姿も動きもスマ−トだった ような気が・・・ハートたち(複数ハート)

  母の気のせいかしら わーい(嬉しい顔)

ニックネーム 獅子母 at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日プレゼントだ!

ベニ父、母さんからの

お誕生日プレゼント  です 

P8032439-0803.jpg

たくさんのおやつを持ってきて下さいました プレゼント

ヤギ 「私、柔らかササミが大好きなの るんるん

クマ 「ササミとチ−ズとジャ−キ−も全部食べたい 手(チョキ)

ヤギクマ 「ベニお母さんありがとう! 大好き ハートたち(複数ハート)

P8032449-0803.jpg

犬(笑) 「みんな誤解してない ?

  僕のお誕生日だからベニ母さんが プレゼント してくれたんだよ」 たらーっ(汗)


獅子姉ちゃんも来てくれました 顔(メロメロ)

P8032450-0803.jpg P7182243-0803.jpg

なんと、なんと〜

手作りクッキ−だよ exclamation

ワンコと食べられるクッキ−を焼いてきてくれました 

(獅子姉がクッキ−作るなんて想像したこともない父と母です がく〜(落胆した顔)

ドライフル−ツと蜂蜜入りでとっても美味しかった 喫茶店

主役の獅子丸がご試食を〜

「とっても美味しいよ るんるん

P7182233-0803.jpg

もちろん 七太 も参加して

P7182235-0803.jpg

ヤギ 「女の子はクッキ−に弱いのよ」

お口にクッキ−入れたままウットリ麓ちゃんです かわいい

P7182215-0804.jpg

麓ちゃんが落ち着いたので誕生日の前日やっと 家 に戻れた獅子丸です 

ところで獅子パパと母からの誕生日プレゼントは ?

可愛い写真を見てただけで・・・忘れました ちっ(怒った顔)
ニックネーム 獅子母 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

獅子丸6歳の誕生日で−す!

獅子丸は 2001年8月2日に生まれました Clap

獅子パパは子供の時から 犬(笑) が苦手でした たらーっ(汗)

でも一度たろうの散歩に行ったところ〜

ワンコと走る爽快さと、癒される心地よさを知りました ハートたち(複数ハート)

たろうの子を我が家の一員にしようということになりました 手(チョキ) 

DSCF0502-0802.jpg

たろうとベニちゃんはご近所の散歩友達でした 犬(足)

野生児たろうと内気なお嬢さんベニちゃんが 揺れるハート になって

ルナちゃん、パトラちゃん、獅子丸が

  誕生しました Clap

DSCF0493-0802.jpg DSCF0497-0802.jpg

8月19日 すくすく育ちました

DSCF0483-0802.jpg


9月16日 かわいい

DSCF0808-0802.jpg

我が家の子になりました ハートたち(複数ハート)

DSCF0813-0802.jpg


11月2日 かわいい

DSCF2166-0802.jpg

お散歩デビュ−しました 犬(足)

DSCF2157-0802.jpg

いつでも、どこに行くのでも

  たろう父さんと一緒です 手(チョキ)


DSCF2152-0802.jpg

お散歩初めてでこんなに走ってたのよ ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり 野生児親子だったのね exclamation 

DSCF2171-0802.jpg

大事な、大事な獅子丸君

  生まれてきて嬉しかったよ わーい(嬉しい顔)

次はサッカ−少年だった獅子丸君を〜



ニックネーム 獅子母 at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする